こんにちは
やかです( ´ ▽ ` )ノ






ニンダイで気になったのはFANTASIANとロマサガ2のリメイクですね。
どちらもスクエニのゲームです。


FANTASIANの方はFFの生みの親坂口さんと、作曲家の植松さんが手掛けるものだというので興味があります。 
この2人のゲームはWiiのTHE LAST STORYを購入済みです
これも積んだ状態。


PV見た感じだとちょっと不安な雰囲気もあるので、こちらは発売後のレビュー次第ですかね。


でロマサガ2リメイクはびっくりですよ!
かなり人気の高い作品なのは知ってます。
昔スーファミでやったことあるけど難しくてクリア出来ませんでした
一応、PS4のリマスター版も購入済みでいつかやるつもりだった。


このロマサガ2リメイクも発売後の様子見で検討しておきます。






こんなもんかな
あとは特に無かったはず
楽しみが増えて良かったです。


本日もくじポケの更新といきますか

前回のくじの結果


進化済みなので新しくゲットしました。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







フシギダネはピカブイとSVのDLCで野生出現します
剣盾でも国際孵化は出来ます。






カントーポケならピカブイもかなり楽に色粘り出来るみたいですね
ボールの種類が少ないのであまり興味は無いかな…。


今はSVのDLCでサンドウィッチ食べるのが主流でしょう
私はYで国際孵化します(なんでや)


1周目 300個

色違いあり



8box目236個目で色違いのフシギダネが誕生しました!

過去に粘ったフシギダネ(現フシギバナ)と並べたいので、今回はYで孵化しました。






モンスターボール入り


フシギソウのサファリ持ってた気がしたけど気のせいだったわ。
持ってたらオシャボも可能だったけどね。







2024年6月22日
きまぐれな性格で
イタズラが好きな♂






色比較


体色が黄緑になって鮮やかになりました。






フシギダネ可愛い〜
確かYでのストーリーでプラターヌ博士から貰った気がする


御三家をフォッコ選んだので、相性補完で選んだような…
10年前のことなので記憶が定かではありません。






好きなところはタネの頂点部分


嫌いなところはおでこの模様部分






触ると嫌がりました


初代でも周回する時に選んだこともあります
初代御三家は全員旅を共にしたことがあるので、やはり思い出深い存在です。






御三家のハイタッチ♪


フシギダネの場合は顎タッチ
丸っこいフォルムが本当に可愛い。






フシギソウをくじに追加しました







それではこれにて


フシギダネ、クリア!







次のポケモンは…


難しかったけどゲット出来ましたよ。


閲覧ありがとうございました!



やか



ポケットモンスターランキング



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村