おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






そういえばニンダイ6月にやるって言ってましたね!
がっつり仕事中だったのでこれ見てから寝ます!


今年はリトルナイトメア3ぐらいしか買う予定なかったのに、延期になっちゃったんですよね。
ポケモンも来年なので、2024年の新作購入予定は今のところゼロです。


積みゲー消化チャンスなんだけどね
もう今年も半分終わるっていう。






まあ先のことは分からないのでね!
いきなり後半で積みゲー消化しまくる可能性も無きにしも非ず。


まずは平常を取り戻すわよ

前回のくじの結果


ようやく進んだ…。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







ドロンチは剣盾とバイオレットに出現します
色粘るなら絶対バイオレットが良いでしょう。






進化前のドラメシヤはこちら→








私は出身地の剣盾でやります
DLCカンムリ雪原のいにしえの墓地でシンボル9%の出現率になります。


どんな天気でも9%で出現するので、自分のタイミングで粘れるのはありがたかったけど。
でもやっぱり試行回数こなせないのが辛かったかな

色違いのドロンチ出現しました!



遭遇回数は3802回でした!

数値だけ見るとそうでもないですね
でもニドラン♂が2回も光ったのが余計に堪えた。






ムーンボール入り


『とっしん』を持っていたので、体力は削らず眠らせてボール投げました。







2024年6月13日
おっとりした性格で
すこしお調子者な♂
あかつきのあかし付き






色比較


頭に乗ってるドラメシヤの方が分かりやすいね
ドロンチも全体的に青くなりました
胸の青と黄色のVが分かりやすい。






剣盾ではドラメシヤより出会いやすいみたいです

ドラメシヤの出現率ランダム2%とかなのでね



普通にバイオレットでやった方が良いです
良い場所もあるみたいですし。






ポケじゃらしは体当たり


ボールはドラメシヤの頭に乗せてきました
小さいボールだとドロンチの頭に乗せていて、ドラメシヤの顔が見えなかった。






カレーの時間


旅パとして連れていたのでさらに思い出が増えましたね笑






連れ歩き動画


図鑑説明とは程遠い速度でゆっくりついてきます
ドラメシヤも一緒に鳴くの可愛いですね。






ドラパルトをくじに追加しました







それではこれにて


ドロンチ、クリア!







次のポケモンは…


所持済みです!
助かる〜


閲覧ありがとうございました!



やか



ポケットモンスターランキング



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村