おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






次のくじポケもガラルを引いてしまったのでまた更新が危ういです。


ガラルはほぼほぼ未所持なので、くじポケになると時間かかってキツいですね。
かと言ってパルデアのように簡単に色違いをゲット出来る環境じゃないので、暇な時に適当にゲットしておくことも出来ず……。


今回はウルトラワープライドも沼ってるので、こちらも記事を書けず……。
なかなか思うようには更新出来ませんね。






とりあえず出来るものは更新
次回は未定です

前回のくじの結果


連休中にゲットしました。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







ゾウドウは剣盾出身のポケモンです
SVにも登場しているのでSVでやった方が楽です。






剣盾でのゾウドウはワイルドエリアのハノシマ原っぱのみの出現で、天候も限られているので少々厄介
私は時間変更をしたくないので、今回のゾウドウはかなり危なかったよ。


色違いのゾウドウ出現!

シンボルの出現率は高くても10%ですが、前回同様に特性『じりょく』を使えば跳ね上がります。


遭遇回数は1192回でした!

なんとかゲットできてよかったよ。






リピートボール入り


一応DLCのカンムリ雪原の巨人の靴底にも出現します

ただしこちらはランダムエンカウントで25%

ドーミラーも同じ確率ぐらいで出るし、シンボル出現のダイオウドウやドータクンがかなり邪魔。








2024年5月25日
ひかえめな性格で
体が丈夫な♀
証は無し






色比較


全身黄色で明るい印象になりました
SVでも分かりやすいんじゃないかな。






歴代ポケモンではOPで博士がポケモンを紹介するシーンがありますね
一部無いのもあるけど。


剣盾ではローズ委員長がその役割を担い、このゾウドウが剣盾最初に目にするポケモンになります。






ポケじゃらしは鼻での攻撃


ボールは器用に鼻に乗せてきます






カレータイム


ですがストーリー中の出現場所はハノシマ原っぱのみで天候縛り
特性『じりょく』はDLCで内定したコイルかレアコイル、またはポケGOから輸入するメルタンしかいません。
タイミングによっては出会えないポケモンになります。






連れ歩き動画


動物園で見た子象を見てる気分になってきます
母親にくっついていたり、1人でボール遊びしていたり、とにかく可愛かったですね。







ダイオウドウをくじに追加しました







それではこれにて


ゾウドウ、クリア!







次のポケモンは…


3連続ガラル〜
そして出現率低めでヤバいです。


閲覧ありがとうございました!



やか



ポケットモンスターランキング



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村