おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






なんとか3記事分更新出来そうです
1日で3体の色違いをゲット出来ました
今週はこれでいける。


仕事が始まると休みの日でもなかなかゲームが出来ません
すんごい睡魔に襲われるのよね
そのくせ長時間は眠れないっていうね。






ままならない日々
なんとかやりくりしていきましょう

前回のくじの結果


SV初の孵化作業でした!






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







クワッスはSVの御三家ですね
現在はまだ国際孵化でのみ色粘り可能です。






SV初の孵化作業ということで少し調べました
どうやら今までみたいに300貯めて割るのではなく、サンドウィッチ効果30分ぶんのタマゴを受け取って割り、色違いがいなければリセットという方法が効率がいいみたいです。


本当は3セット分の親を用意した方がもっと効率的ですが、海外産メタモンが1匹しかいないので親は1セットで開始。
30分で50〜60個のタマゴが出来てたかな


色違いのクワッス誕生しました!

合計144目での誕生

かなり早くでてくれて助かった。


輪ゴムでスティックを固定する方法も試しましたが、これだとタマゴが割れる瞬間も回ってしまうので割るのは手動で走ってました。







モンスターボール入り


残念ながら夢特性は遺伝しませんでした。







2024年5月13日
むじゃきな性格で

食べるのが大好きな♂

証は無し







色比較


明るい水色になりました
さらに涼し気な印象になったね。






ちょっとネタにされがちなポケモンですかね


ニャオハとホゲータがあまりに人気過ぎるところがあるけど、クワッスもかなり可愛い御三家だと思います。






みず/ひこうかと思いきやみず単タイプなんですね


まああんまり飛べそうなフォルムではないか







寝姿


おすわり寝可愛い〜
今週のアニポケではクワッスがメイン回のようですね。






連れ歩き動画



一生懸命ついてきてくれる様子は可愛らしいですね
髪型もビシッと決まってます。






ウェルカモをくじに追加しました







それではこれにて


クワッス、クリア!







次のポケモンは…


そのままSVでゲットしました!


閲覧ありがとうございました!



やか



ポケットモンスターランキング



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村