おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






久しぶりにしっかり寝た気がします
最近横になると咳が出ていたので、熟睡出来ない状態でした。


ようやく治まり始めたのでこのまま良くなるといいな。






本日もくじポケいきましょうか

前回のくじの結果


未所持だったのでゲットしてきました。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







ドテッコツは剣盾とSVで色粘り可能です。






進化前のドッコラーはこちら→ 







XYで直接出現するのでポケトレするかと思ったんですが、激狭草むらでやる気を削がれたので今回はSVに甘えました。


コータスとかクイタランで成功したことのある草むらなので、一応挑戦しましたが今回はなかなか続かなかったです。


色違いのドッコラー出現!
SVはものの10分でゲット出来ちゃうので、感覚おかしくなりますよ
残った時間でパルデアケンタロスもゲットしました。






ドッコラーがLv.25で進化出来ます
おや?色違いのドッコラーのようすが…


おめでとう!
色違いのドテッコツに進化した!






ヒールボール入り


キタカミの里に出現するのでレベルが高め







2024年3月23日
さみしがりな性格で
ちょっぴり強情な♀
証は無し






色比較


体色は黄色っぽくなって、浮き出る血管は赤よりのピンクに変わっています。






ドテッコツはなんで頭ボコボコになっちゃったのかなあ……


これがちょっとキm…なのよね
進化して角材から鉄骨になって筋肉の発達も著しいです。






通信進化組ですが、剣盾に固定シンボルとしてローブシンが湧きます


ゴーリキーやドテッコツで止まる人も少なくなったのでは。






寝姿


寝てても鉄骨は離さない
ドッコラーでも一通り遊んでみればよかったな
すぐに進化させてしまった。






連れ歩き動画


スピードは遅め
跳ねるように走ってくるの良いね。






ローブシンをくじに追加しました






それではこれにて


ドテッコツ、クリア!






次のポケモンは…


あ、出ましたね
色図鑑として進化分揃っていますが、花の色別にゲットすることにしました。


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング