おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






前回のカントー図鑑の進捗を書きながら孵化作業していたら、色違い生まれました
なんとか更新出来ます。


休み前にゲット出来てよかったわ
FF7やれる!!


そしてFF7REBIRTHも買いました
今日届く予定
本体はまだですが色々ポイントやキャンペーンを加味して先に買いました。


来月PS5本体を購入予定です
んで買ったポイントでGWセールで何か買うっていう魂胆。






まずはDLCのユフィ編からですけどね
REBIRTH遊ぶのはまだまだ先になりそうです。
この休みでREMAKE進めるわよ


もちろん色違いもゲットするわよ
くじポケは欠かさず行くぞ

前回のくじの結果


未所持だったのでゲットしてきました。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







グソクムシャはSwitchでは剣盾のみで色粘り出来ます。






進化前のコソクムシはこちら→ 







国際孵化でしか色粘り出来ないのは辛い
サンで作業開始


1周目 300個
色違いなし


2周目 224個
色違いあり


6box目の152個目
合計452個目で色違いのコソクムシ生まれました!






コソクムシはLv.30で進化出来ます
おや?色違いのコソクムシのようすが…


おめでとう!
色違いのグソクムシャに進化した!






プレミアボール入り


HCSの3Vでした。







2024年3月20日
おとなしい性格で
昼寝をよくする♂






色比較


体色はさらに白く、触角が赤くなってかなりカッコいい色違いです。






グソクムシャはサンでの旅パでした


であいがしらも使っていたけど、主にみずタイプとして使ってましたね。






好きなところは背中の三角模様


嫌いなところは腕の装甲






触ると装甲に隠れて身構えます


基本的な性格は臆病なままなんですね。






これでコソクムシ、グソクムシャの進化分が揃いました!


お揃いの色違いはやっぱり良いですね






それではこれにて


グソクムシャ、クリア!






次のポケモンは…


ポケトレ出来た気がするー


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング