おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






今週から来週までの2週間はかなりしんどそうな雰囲気です
3月最後の週はちょっと余裕出るのかな?今の通りだと。


この前の休みにFF7REMAKEを結構進めました
今はプレートの上を目指しながら、最後のなんでも屋クエストをこなしています。


このままいけば3月中にはクリア出来るはず……
でも今週と来週プレイ出来るか怪しいわ。






嫌な予感がしますがなるようにしかならないね
色記事は途絶えないようにしたいね

前回のくじの結果


未所持でしたのでゲットしてきました。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







ドサイドンは全てのSwitchソフトでサイホーンの色粘りが可能です
ただしピカブイでは進化出来ないので他のソフトが必要です。






進化前のサイホーンはこちら→ 

サイドンはこちら→ 







サイホーンと同じくORでサーチします
シンオウのポケモンなのでレジェアルでも良かったんですが、3体並べたかったので過去作にしました。


色違いのサイホーン登場!
サーチレベル260(スタート時149)
111連鎖目でした。






それでは進化いってみよー
サイホーンがLv.42でサイドンになり、サイドンにプロテクターを持たせて通信交換でドサイドンになります。
おや?色違いのサイホーンのようすが…


おめでとう!
色違いのドサイドンに進化した!






ハイパーボール入り


大体反動技覚えているので、今回も体力は削らずに眠らせるだけでゲットしました。







2024年3月7日
れいせいな性格で
居眠りが多い♂






色比較


プロテクターが黄色になり、体色も黄みがかっています。






実はパールの旅パに色違いのドサイドンがいます


ダイヤモンドでポケトレしたので、レベルが高くてまだbox待機ですがね笑






好きなところは上の角


嫌いなところは下の角






触ると怒られました


パールの旅が進むのはいつになるやら……
一旦ウルトラサンの固定リセットが先かな〜






これでサイホーン、サイドン、ドサイドンの進化分が揃いました!


ちょっとぼやけちゃいました
初めてORでローテーションバトルの写真撮ったけど、結構良い感じに撮れますね。
ダブルだと角度が微妙なのよ。






それではこれにて


ドサイドン、クリア!






次のポケモンは…


進化済みなので新たにゲットしました。


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング