おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






LEGENDSきたーーー!
カロス地方というかミアレシティが舞台って感じですかね


2025年発売で先は長いけど、2024年を頑張れる楽しみが出来ました(*^^*)


レジェンズアルセウスが1月発売だったので、レジェンズZ-Aもその辺りじゃないかなあ……
それならそんなに遠くないよねー。


カロス地方の雰囲気大好きなので嬉しすぎる。ストーリーはほとんど覚えていないけどね。






よーし色々やる気出てきました
くじポケ進めていくぞ!

前回のくじの結果


所持済みです






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







イエッサンは剣盾で初登場したポケモンです
♀の場合はシールドで野生出現しますが、孵化すればどちらも産まれるのでソードでも入手は可能です。
SVでは♂♀共に野生出現するので、野生粘りするならSVが1番。






ガラルポニータを粘った時にゲットした子です


色違いのイエッサン♀の出現シーン
ランダムエンカウントで出現率は5%しかないので、ここでゲット出来たのは奇跡のようなもの。






ダークボール入り


特に目立ったところはありません。







2023年5月27日
やんちゃな性格で
血の気が多い♀
証は無し






色比較


体は暗めの緑になりました
角も紫に変わってますね。






♀の方はメイドさんのようなデザインで、基本的ににこにこしていて可愛らしいです


ぺこっとお辞儀するのが良いんですよね〜





ポケじゃらしはビンタ


ボールは頭に乗せてきます
小さいのも大きいのも乗せてきました






カレータイム


ガラルのポケセンにいるので姿はよく見かけますが、野生の出現率は全然高くないのがね……
ストーリー中でも出会えるのは結構後半。






連れ歩き動画


歩幅的にスピードは遅め
そういえば♂♀で鳴き声も違うのは初めてらしいです
♂の時にまた改めて比べてみよう。






それではこれにて


イエッサン♀、クリア!





次のポケモンは…


所持済みになります。


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング