おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






こちらも去年から止まっていたゲーム
名探偵ピカチュウを再開しました。
と言っても元々結構進んでいて、クリアまでそんなに時間はかからないと思います。


先週の休日に進めたら最後の章っぽい雰囲気だったので、多分今日で終わるかも。


これが終わればプレイ日記再開かな〜
プレイ日記とは別に新しく何かやりたい欲もある。






今年は繁忙期でも時間を有効に使えている気がします(*^^*)
相変わらず仕事はキツいけどね。
なんとか乗り切っていきましょう
それでは色違い記事でーす

前回のくじの結果


ドガースの時にドンメルをいっぱいゲットしたので進化分揃っています。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







バクーダはBDSPとSVで色粘り可能です。






進化前のドンメルはこちら→ 







では進化させましょう
Lv.33で進化出来ます
おや?色違いのドンメルのようすが…


おめでとう!
色違いのバクーダに進化した!






ダークボール入り


特に何もありません。






2015年5月17日
やんちゃな性格で
気が強い♀






色比較


全身が黒くなり、丸い模様は黄色に変わりました。






バクーダの♂♀比較


背中のコブが大きい方が♀です
思ってたより差は少ないですね。






バクーダと言えばやはりマグマ団のボス、マツブサの相棒のイメージです


最近だとSVの四天王チリちゃんやDLCのアカマツも使ってきました。





好きなところは耳


嫌いなところは頭の毛





触ると地団駄を踏みながら怒りました


背中のコブは10年ごとに大噴火するそうですが、激しく怒っても噴火するそうなので無闇に怒らせない方がいいでしょうね。






そして久しぶりのメガシンカ!


背中のコブが大噴火してしまっているではないか!
全身の毛量も増えています。






メガシンカの色比較


色合いは特に変わらず全身黒です。






これでドンメル、バクーダの進化分が揃いました!


案外似てないねこの進化ライン






それではこれにて


バクーダ、クリア!






次のポケモンは…


未所持です
バルキーのサーチかな。


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング