おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






ポケモンのDLC番外編は1/11の23時からだったんですね
てっきり日付変わったら出来るのかと思ってました。


夜は仕事なので帰ってきてから出来るはず……


なんでこんな言い方なのかというとこれが予約投稿だからです笑
これが投稿されるころには家に帰って楽しんでいると信じたいな。






どんなお話なのかめちゃくちゃ気になってるけど、ネタバレを見ないように気を付けて色記事更新といきましょう。

前回のくじの結果


未所持でしたのでゲットしてきました。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







カラナクシはピカブイ以外のSwitchソフトならどれでもゲット可能です。






西の方はBDSPでポケトレしたことありました
それに習ってBDSPに行こうかとも思いましたが、やっぱりLEGENDSアルセウスにしました。


ひがしのうみのカラナクシは群青の海岸に出現します。
生息地を行ったり来たりすると結構光ってくれるので、やっぱレジェアルなんだな。


色違いのカラナクシ(ひがしのうみ)無事にゲット出来ました!
ついでにタマンタも2匹光ったのでこちらも進化分揃ったわ(*^^*)






ジェットボール入り


大大大発生もよく発生してて見に行ったりしたけど、普通の野生で光る方が多い気がするわ。







2024年1月10日
ずぶとい性格の♀






色比較


一気に薄くなった感じです
私は色違いの方が好きかも。






シンオウ地方では2種類発見されているという図鑑説明文から、他の地方での姿が追加されてもおかしくないポケモンなんですよ。


でも未だに追加されないのは何故〜
パルデアリージョン貰ってもよかったのでは。






西より東の方が好きです


ツインテールだし羽生えているみたいで可愛い。






レジェアルの固体差は分かりやすい


オヤブンカラナクシも見かけたけど、もはやトリトドンだったな。






トリトドン(ひがしのうみ)をくじに追加しました






それではこれにて


カラナクシ(ひがしのうみ)、クリア!






次のポケモンは…


ゲット済み助かる〜


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング