おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






やっぱりゲームしようとすると眠くなるのは何故なのか


次のくじポケが助け連鎖なので単純作業すぎて眠くなってるのかな。






早めに出てくれると嬉しいなあ
助け連鎖にしない方がよかったかなあ。
今日は早起きしたのでくじポケのストック作りたいのだよ。


まずは色記事書いておきましょう

前回のくじの結果


未所持でしたのでこの機会に全種ゲットしておきました。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







イキリンコはSVで初登場したポケモンです。
羽根の色が4つあるのでちょっと大変かな?






イキリンコの色粘りでオススメされているのは、ボウルタウンのすぐそばのキマワリのアートが置かれている岩場。


ここは岩場を左右に行き来するだけでエリアが変わるのでとても効率的です。
数え厳選がしやすいので私はここが良いかな。


もう一箇所のボウルタウンの南側にある崖沿いも悪くないです。
ちょっと草むらで見えにくいのと、こちらはピクニックリセットなので少し効率が落ちる。






1回目のサンドウィッチではキマワリの所で3匹の色違いをゲットしました。
イキリンコ緑と青、さらにワッカネズミをゲット。30分で3匹はかなりお得。


2回目のサンドウィッチでは崖沿いをお試し


するとまさかの出現
白は他に比べて出にくいらしいのでちょっと覚悟していたのに……。


色違いのイキリンコ(ホワイトフェザー)ゲット出来ました!






プレミアボール入り


またキマワリの所に戻ってイエローが出るまで粘りました。
4回目のサンドウィッチでゲット出来たのでかなり上振れたでしょう。







2023年12月24日
てれやな性格で
血の気が多い♀
証は無し






色比較


特徴的なリーゼントがピンクになってます。嘴も少し薄くなってるかな。






パルデアではそらをとぶタクシーで頑張ってくれていますね


図鑑No.的に序盤鳥枠でいいのかしら?
カラミンゴとカイデンも割と序盤で会えるのよね。






イキリンコも音楽では寝なかったです


これなつき度とか関係あるのかな?
単にそういう仕様なだけ?






というわけで洗う


荒っぽい性格ではあるものの、タクシーとして活躍しているなら人との関係は良好なようですね。






連れ歩き動画


そんなにスピードは速くないですが、しっかり飛びながらついてきてくれます。






それではこれにて


イキリンコ(ホワイトフェザー)、クリア!






次のポケモンは…


グレイシアに合わせて助け連鎖してるんだけど、実はレジェアルに色違いイーブイいるのよね……。


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング