おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






あっという間に11月ですね
10月後半はちょっと復活出来ましたかね。


気を抜くとまた滞りそうな不安定なモチベ
なんとか維持していきたい。






本日はくじポケです

前回のくじの結果


連続ガラル地方はちょっと嫌だな。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







ヨクバリスは剣盾の木を揺らすとかなりの確率で出現します
SVにも出現するので好きな方でゲット可能です。






進化前のホシガリスはこちら→ 







木を揺らすと出てくるけど一回一回やるのはかなりの手間なので、ここはもう一度ホシガリスを狙います。


もちろん1番道路
アニメ見る間もなく出てきました色違いのホシガリスです!


遭遇回数はなんと40回!
本当に速攻で出た(゚∀゚)






ではけいけんアメで一気にレベル上げ
おや?色違いのホシガリスのようすが…


おめでとう!
色違いのヨクバリスに進化した!






ホシガリスとお揃いでヒールボール入り


特に変わったところはありません。







2023年10月29日
ようきな性格で
とてもきちょうめんな♂
証は無し






色比較


全体的に薄くなりましたね
柔らかい印象です。






ガラル地方の序盤ノーマル枠ですね
ホシガリスはあんなに可愛かったのに……


基本ネタポケ扱いされてますが、意外と強いらしいですね。
その辺りのことはよくわかんないけどさ。






ポケじゃらしは噛みつき攻撃


ボールは口で運んでくれます
大きなボールも器用に尻尾に乗せてくる。






カレー食べる姿がめちゃくちゃ似合う


実は体重6kgしかなくてピカチュウと同じなのです。サトシなら肩に乗せて旅出来る。






連れ歩き動画


それにしては足音ドスドスしすぎだろ笑
そしてやっぱり遅い。






これでホシガリス、ヨクバリスの進化分が揃いました!


ボールから出る時も同じポーズしてるの可愛いな。






それではこれにて


ヨクバリス、クリア!





次のポケモンは…


LEGENDSアルセウスでゲット済みです。


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング