おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






とりあえず最初のゲームを始めてみました。
その前に持ってるゲームを発売日順に書き出す作業も終わらした(既プレイも未プレイも込み込み)
リメイクとか移植とかごちゃまぜなので、オリジナル原作が初リリースされた日で並べました。


ポケモンとかいくつかのゲームを除いてもすごい数ありますねー
よく集めたもんだ。


まずは1本目をスタートしたけどブログはどう書こうかしらね
あんまり長々書かないように気をつけないと垂れてしまうからな。






そのうちプレイ日記書きます。
今日はくじポケです

前回のくじの結果


所持済みです!






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







テツノイバラはバイオレットに出現するポケモンです。
大量発生はないので遭遇パワーで探していきましょう。






最初はYouTube動画でオススメされていた第1観測所付近で色粘りしていましたが、気分転換に第3観測所近くの岩場でやった気がする。


エリアゼロの明るさ的に色違いが分かるか不安だったけどすぐ分かりました(*^^*)


色違いのテツノイバラ出現!
サンドウィッチは4、5回食べた気がする
結構時間かかった。






ゴージャスボール入り


パラドックスは全部ゴージャスで揃えてます。







2023年3月19日
わんぱくな性格で
逃げるのがはやい
ときどきみるあかし付き






色比較


全身シルバーに変わりましたね
未来パラドックスはだいたいこんな感じだったかな。






未来パラドックスは洗練された出で立ちで全体的に小柄になってますよね


テツノイバラもバンギラスより小さくなってますが、体重は重くなってるようです。






洗いました


カッコいいけど未来のポケモンがこんな風になってしまったら悲しいですね。






寝姿


立ったままスイッチオフって感じですね
お腹の模様が消えています。






連れ歩き動画


主人公よりは遅くてだんだん離れてしまう感じ。
背中のトゲは普段しまってあるのね。






それではこれにて


テツノイバラ、クリア!






次のポケモンは…


未所持だったんですけど、すぐにゲットしてしまいました。


閲覧ありがとうございました!


やか


ポケットモンスターランキング