おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






5日連続更新じゃなーい
やったね。


くじポケの色違い記事は1日おきか2日おきで更新するのが理想です。今良い感じ。
軽めのブログなら間に更新します。


ただ剣盾の野生粘りとか化石リセットや孵化作業等、時間がかかるものが出ると止まる可能性が高い。






くじポケの合間に別ゲーのプレイ日記を挟んでいくのが目標ですが、これはまだ考え中です。
ブログの継続って本当大変だ
よくやってる方だよ、うん。


くじポケ更新しましょう

前回のくじの結果


未所持だったのでゲットしてきました。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







シズクモは剣盾に出現するのでそこで野生粘りか国際孵化するのがベストです。






私は出身地のアローラに行きます
今回はUMで助け連鎖しました。
最初はいつものサンでやろうとしたら、シズクモは昼出現でした。


リアル夜だったのでUMでやるしかなかった。
ムーンとウルトラムーンはリアルタイムとゲーム時間が逆転しています。
現実が夜ならゲーム内が昼になってるので、UMでやるのが1番早かった。


そんなこんなで色違いのシズクモ出現!
サンドの時もヒヤッとしたけど、UMは助け連鎖をやるポケモン揃えてないのよね。


連鎖数はぴったり60回!
今回はレベルも低いのでなんとかなった。






ダークボール入り


PP数は多いですが、『まとわりつく』が厄介でレベル差あってもこっちの体力が削られていきます。
オボンのみを大量に増やしてあるのでそれで凌ぎました。
あとは『まとわりつく』と『クモのす』で交代出来なくしてきます。ゴーストタイプなら無効なので準備しておくと楽かな。







2023年5月7日
やんちゃな性格で
イタズラが好きな♀






色比較


エイリアンみたいなカラーリングですね
アローラの色違いは結構奇抜なの多い。






シズクモはあんまり印象ないかもな
アローラではグソクムシャ使ってたので、むしタイプ枠なかったのよね。


こちらも結構虫感あるけど、そんなに嫌悪感はないですね。ポケモンだと許せる。






好きなところは首元


嫌いなところは脚






触るとやめてよーと嫌がりました


頭の水泡も触れますが、これが無いと窒息するらしいのでやめておきましょう。






オニシズクモをくじに追加しました






それではこれにて


シズクモ、クリア!






次のポケモンは…


未所持です
ジョウトだからどれでやってもいいな。


閲覧ありがとうございました!


やか