おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






色違い全国図鑑のページを作ろうかと思っていますが、一歩が重い。


色記事はゲット方法別にジャンル分けしてるだけなので、図鑑番号順の一覧表を作りたいなーと思ってます。


No.0001 フシギダネ←名前に記事リンク
No.0002 フシギソウ
No.0003 フシギバナ
No.0004 ヒトカゲ
  ︙

みたいな感じ。


400記事以上あるのでなかなか骨が折れそうでね
踏み出せずにいます。






やらない間に記事が増えるだけなので、さっさと始めた方がよさそうです。
スマホだけでやれんのかな。


とりあえずくじポケにいきましょう

前回のくじの結果


もうかなり昔にゲット済みです。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







進化前のフシデはこちら→ 


ホイーガはこちら→ 







ペンドラーは剣盾のDLCでゲット可能ですね
そこで孵化するのが1番楽かな。






私はYで国際孵化してゲットしました


この頃は国際孵化に手を出したばかりで、ボールのことなんて考えてなかったな。







2014年1月18日
のんきな性格で
暴れることが好きな♂

XYの発売が2013年の11月なので、早い段階でゲットしてます。






色比較


元々毒々しいけどさらに磨きがかかった感じ
模様が水色になったのがアクセントになっててすごく好き。






ペンドラーは1番好きなむしタイプです
BWでは旅パに選んで最後まで連れて行きました。


今も車にはぬいぐるみを置いています
虫感強いけどなんか好きなんですよね。






好きなところは頭


嫌いなところは触角






触ると睨まれました


眠そうな目も良いし
短い足も良い。






昔描いたイラストです


本当はその都度描きたいけどそんなこと出来ないので、昔のが無くなったらこれも終わりかもしれません。






これでフシデ、ホイーガ、ペンドラーの進化分が揃いました!


位置取り完璧!
ジュカイン達も本当はこの配置にしたかった笑






それではこれにて


ペンドラー、クリア!






次のポケモンは…


GW中にゲットしておりますよ。


閲覧ありがとうございました!


やか