おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






GWもあっという間に終わりです
何かしたかというと何もしてない。


やっぱり休みになるとほとんど寝てしまうんですよねー
もちろんゲームはしてるけど最初に思い描いた休み方じゃないのよ。


でも寝るのも好きなので抗えないのです笑
寝たあとのまたやってしまった感はキツいけどね。






そんな感じで今年のGWも終わり
明日からまた仕事だよー
今日もゲームするぞ。
その前に色記事だ

前回のくじの結果


ちょっと時間かかったぜ。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







進化前のアサナンはこちら→ 







チャーレムはSVとBDSPにも出現しています。
SVならサンドイッチで、BDSPならポケトレかな。







ホウエン地方のポケモンなのでORにてゲットします
チャンピオンロードに直接出現しますが、洞窟サーチするのはかなり厳しいのでアサナンを狙います。


最初は群れバトルしてたんですけど、色違いのカゲボウズを3匹捕まえたあたりでやめました笑
サーチに切り替え!


色違いのアサナン出現!
サーチレベル722(スタート時412)
310連鎖目でした
群れバトルをいれるとトータル時間はちょっとかかった。






早速進化Lv.37で進化出来ます
おや?色違いのアサナンのようすが…


おめでとう!
色違いのチャーレムに進化した!






めったに使わないスーパーボール入り


ねこだましがタマゴ技だったかな。







2023年5月5日
いじっぱりな性格で
ちょっぴりみえっぱりな♀






色比較


赤から青に変わりましたね
どっちも似合ってる。






ベイクジムのリップさんが連れてましたがバトルには出してこなかったチャーレム。


友人のキハダ先生がバトルで使ってきます。
この2人の関係はなかなかよろしい(*´ω`*)
そしてミモザ先生も関わると尚よし。






好きなところは左の突起


嫌いなところは右の突起






触るとやめろーと全力で拒否します


♂と♀で頭頂部の大きさが違うみたいです。気づかなかったわ。






チャーレムはメガシンカ出来ます!


メガシンカ出来るポケモンは少ないので忘れてしまいそうになる。






メガシンカの色比較


同じく赤い部分が青くなりました
メガシンカはどれもゴテゴテした感じで好きです。






これでアサナン、チャーレムの進化分が揃いました!


アサナンは青から赤
チャーレムは赤から青
逆のカラーリングになってます。






それではこれにて


チャーレム、クリア!






次のポケモンは…


お!既に持ってますよ!
バンクに行きます。


閲覧ありがとうございました!


やか