おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






ゲオのGWセールに行ってきました
中古ソフト2本買ったら500円引きセール品も対象
いつものやつ。


欲しかったソフトがセール価格だったので2本買いました
あとは特に下がってなかったわ。


インディーも1つだけダウンロードしました300円以下だったのでつい。
今月はこれで終わりかな
7月のピクミン4を買う予定なので、6月も出来るだけ抑える。


来週はゼルダが発売
6月はFF16が発売
どちらも購入予定だけどずっと先だと思います。






昨日ようやくゲットした色違いを紹介しましょう

前回のくじの結果


やっぱガラルは効率悪いのう。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







バチンウニは剣盾にて初登場したポケモンですね
SVにも出現するので狙うならSVの方が楽だと思います。






私は出身地でやる縛りなのでソードにて野生粘りします。
バチンウニはヨロイ島でシンボルエンカウント出来ます。9番道路だとランダムエンカウントしかないのでさらに運要素が強くなる。


色違いのバチンウニ出現しました!
もちろん特性「せいでんき」持ちを先頭にして出現率を上げてます。
通常だと5%しかない。


遭遇回数は2370回!
今のところユキハミが1番多いかな?






迷った時のゴージャスボール
レベルボールと迷った


ひらいしんもせいでんきと同じく先頭にしておくと、でんきタイプが出やすくなったはず。







2023年5月2日
ひかえめな性格で
ケンカをするのが好きな♀
証はなし






色比較


口がオレンジ色に変わりました
体も真っ黒になってます。






いやーなかなか時間が取れないこともあって大変でした


ド深夜にゲットしたのでスクショしたらすぐ寝たんよ
後ろにいるライチュウが今回のせいでんき担当です。






ポケじゃらしはたいあたり


ボールは棘と棘の間に乗せて運んでくれました
綺麗に隙間にハマってるのよ。






カレーはココナッツカレー


地味にカレー図鑑も埋めてます
でもあんまりメリットなかった気がする。






連れ歩き動画


メルタンよりは速いか?
思ったより大きいかも。






それではこれにて


バチンウニ、クリア!






次のポケモンは…


今度はサンドイッチ作りかー


閲覧ありがとうございました!


やか