こんばんは
やかです( ´ ▽ ` )ノ






私もGWに入ってるんですけど色粘りは進んでいません。
何故ならサブ垢ソードのDLCを進めていたから!


サブ垢ソードをクリアしたのはこのDLCの為でした。
まだ持ってなかったレジドラゴとレイスポス
進化させてしまってHOMEに登録していなかったダクマ
過去作で持ってるけどHOMEに登録していなかったアーゴヨン、ズガドーン、ツンデツンデ


この6体のポケモンをHOMEの図鑑に登録する為に、ソードのDLCを一気にやってました。






そしてこの6体を登録したことで全てのポケモンを登録!
その記念に得られるのが!


特別な姿のマギアナです!!
このマギアナは幻のポケモンを含めたNo.001〜No.890までの全てのポケモンを、HOMEに登録することで貰えます。

なので実際必要だったのはアーゴヨン、ズガドーン、ツンデツンデの3体だけなんだけど笑


今は剣盾DLCのポケモンやヒスイのポケモンは対象外だけど、今後SVが連携されたらNo.1010まで対象になるかもしれない。


幻のポケモンも全部登録しなきゃなので、過去の配布で持ってない場合今から集めるのはかなり厳しい条件です。
ポケGOとかも駆使しながら気長に集めるしかないですね。






そんな特別なマギアナをようやくゲット出来たので、色違いではないけどご紹介します。


プレシャスボール入りですね
個体値は3V固定なのかな?







日付ないけど
2023年4月30日
おっとりした性格で
昼寝をよくする
メモリアルリボン付き






色違いではないけど姿比較です


SMで通常ゲット出来るのは左側の塗装が剥がれた銀色のマギアナです。
この特別なマギアナは500年前の姿で、豪華な色になってます。






500年前に造られた人造ポケモン
人造ポケモンって割りといるのよね


幻のポケモン枠なんですが、通常のマギアナは実は恒常ゲット可能です。
SMかUSUMを殿堂入り後にマギアナのQRコードを読み込むと貰えます。

本来は映画配布で貰えたガオーレディスクのQRコードですが、コードだけネットに転がってるのでそれでも大丈夫です。

まあ今はミュウやジラーチもソフトさえあれば恒常ゲット可能なので、Switchソフトだけでもかなり集まるかも。






ポケじゃらしはヒップアタック


当時映画観てるけど、あんまり内容覚えてないです(・・;)
ボルケニオンと良い感じの仲だったことぐらい。
またアマプラとかで観ようかな。






ボールは頭に乗せてきました


マギアナは眠る時にボール型に変形出来ます
500年前の姿だと完全にモンスターボールになるんですよ
それスクショしてないけどな。






連れ歩き動画


ちょこちょこ歩きで可愛いですね
結構渋い声してるのに驚き(゜゜)






専用技フルールカノン



強力なフェアリー技ですね
技によって特別演出がある剣盾のバトル画面の方が好きだなー
技演出長いの嫌がる人もいるけどね。






それではこれにて


マギアナ、ゲットです!


閲覧ありがとうございました!


やか