おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






この前の土日でサブ垢ソードのストーリーをかなり進めました。
やっぱりローズ委員長の言ってることが意味わかんなかったわ笑
何がしたいのよってなった。


ストーリー面ではSVの方が良かったけど、剣盾はモブトレーナーが色々いるのが良いなあと思いましたね。


SVはアカデミー生徒ばかりで全然バリエーション無いし、持ってるポケモンも1体だけとかが多い。


剣盾も過去作に比べたらバリエーション少ないのだけどSVはもっと酷い。
コイキング6匹連れてる釣り人とか懐かしいね。






SVってその世界で生きている感があんまり無いのよね
街の作りとか人々の会話とか
良くも悪くもプレイヤーの為の世界って感じ。
これは剣盾もちょっと似てる
街でやることないのよ、ジム行ったら次の街に行くだけ。


遊びやすくなってるけど、遊びが足りない。
スロット、虫とり大会、サファリパーク、コンテスト、ポケスロン、ポケウッドetc……
バトルだけがポケモンの楽しみじゃなかったはずなのにな。






ちょっとネガキャンでしたかね
楽しいのは楽しいですよ
過去と比べてしまうのは全作やってきたが故の性です。
色違い集めという1番面倒なことにハマってる奴がポケモンから離れることは無いでしょう。


今日も色記事更新していきましょ

前回のくじの結果


むかーしゲットしておりますので、バンクに行きますか。






〜マイルール〜


1.伝説や幻のポケモンはくじに含まない。

2.基本的に各地方出身のソフトでゲットする。

(ホウエンはORASガラルは剣盾など)

3.カントー、ジョウト、イッシュのポケモンはゲットしやすいソフトでやる。

4.孵化作業や出現率等で大変な場合もゲットしやすいソフトでやる。

(ストレス緩和!!)







対になるイルミーゼはこちら→ 







バルビートはBDSPに出るみたいですね
そしたらポケトレ出来るのかな?BDSPはもう記憶ないわ。
それ以外だと3DSのXYかORASじゃないと出現しないみたいです。






ホウエン出身ですが過去にYにてポケトレでゲットしました
ORASでもサーチですぐゲット可能じゃないかなあ。


プレミアボール入り
XYで色違いにハマって、ポケトレばかりやっていた頃にすぐゲットした子です。







2014年3月11日
やんちゃな性格で
物音に敏感な♂

9年前(゚∀゚)笑






色比較


赤い部分が青くなってますね
今ならダイブボールに入れるな。






お尻振ってるのが可愛い
ホタルモチーフだけど見た目はホタルっぽくない気がする。


オスメス同種だけどポケモンとしては別カウントという珍しいポケモンですね。
ニドランも同じ。
なのでバルビートとイルミーゼを育て屋に預けると、タマゴは半々の確率でバルビートかイルミーゼが生まれる仕様です。






好きなところはお腹


嫌いなところは触覚






触ると怒りました


意外と威嚇するタイプ
孵化で色粘りするとイルミーゼが生まれる可能性があるので逆に大変です。






昔のイラストを供養しましょう


これも7,8年くらい前のイラストです。






これで対となるバルビート、イルミーゼが揃いました!


対になるポケモンもせっかくなのできらーんとさせていきましょうか。






それではこれにて


バルビート、クリア!






次のポケモンは…


この前の土日にゲットしましたよ
沼らなくてよかった。


閲覧ありがとうございました!


やか