おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






未来パラドックスの色違いも全部捕まえたので、今はソードをサブ垢で進行中です。


実はヨロイの孤島もカンムリ雪原もメイン垢でのみクリアしてるので、レジドラゴとレイスポスをゲットしてないんです(;´∀`)
メイン垢でレジエレキとブリザポス選んだのでね。


あとダクマも進化済みなのでホームの図鑑に登録されていません笑


ホームの全国図鑑を完成させると、特別なマギアナが貰えたはずなのでそれも欲しいなあと思いまして。






という訳で現在はくじポケの傍らでソードをちまちま進めてます。
ストーリークリアしないとレジも馬もゲット出来ないらしい。なんでやー


レジ2体の色粘り用にさらに2周しないといけないのよね……
やる気あるうちに出来たら。


今日はやっと色違いのメルメタルを記事に出来ます
転送エナジー溜まるのに5日くらいかかった。


残り時間7分で出てきてくれた色違いのメルタン
CPが恐ろしく低いけど色違いってだけで最高。






色違いのメルタンはこちら→ 







メルタンの進化はポケGOでしか出来ないので、大量にあるアメを使って進化させます!
おや?色違いのメルタンのようすが…


おめでとう!
色違いのメルメタルに進化した!






ホームに転送してソードで引き出します


ハイパーボール入り
ポケGOのボールもちゃんと反映されるのね。







2023年3月29日にゲットしました
のうてんきな性格で
ちょっぴり強情






色比較


メルメタルもホームのイラストにて比較
メルタンと同じく顔周りのナットがオレンジ色に変わりました。






いやーようやくポケモンGOからの解放です


マジで家から出ないので、ポケGOとは相性最悪なんです。
メルタンは勝手に湧いてくれるので、歩かなくてもいいのが唯一の救いだったかもしれない。






ポケじゃらしは大きく振りかぶってパンチしてきます
通常色のメルメタルもいるだけど横幅ありすぎて並べなかった笑


ボールはいつもの謎磁力でお腹につきます
メルメタルは鋼だからつきそうな感じもある。






カレーも食べてもらいました


口がないのでどうやって食事をとるのか分かりません。
アニメのメルタンって鉄溶かしてたっけ?






連れ歩き動画


メルタン程じゃないけどメルメタルもかなり遅いです
のっしのっしと重たい身体のを揺らしながら歩いてくれます。






これでメルタン、メルメタルの進化分が揃いました!


剣盾はカフェのマスターとダブルバトルが出来ます。
SVはNPCとダブルバトル出来ないのよね
ライムさんとのバトルが終わったら対戦でしか出来ないっぽい。






それではこれにて


メルメタル、ゲットです!


閲覧ありがとうございました!


やか