こんばんは
やかです( ´ ▽ ` )ノ






友人に誘われて久しぶりにオタク的なイベントを見てきました。初開催でまだまだ発展途上のコスプレイベント。
でもなんだか懐かしい感じで楽しめました。来年もあるといいね。


一応2日間開催で日曜日にはあのえなこさんがゲストということだったのだけど、私が行ったのは土曜日。
初開催の初日ということで人はまばらな感じでしたね。


私は見るだけなので写真撮ったりしないのだけど、今のコスプレ界隈って普通にスマホで撮ってSNSあげちゃったりするのかしら?


昔おでかけライブ行ってた時は、まだガラケー全盛期で写メはすみませんって言われてたのよね
デジカメとかでお願いしますみたいな。






まだ高校生だったので使い捨てカメラで撮ってたのよもう10年以上前の話笑
こんな話をすることになるとは私もおばさん化し始めたわ〜


さて、18日金曜日はポケモンの発売日!
それまでに終わらせたいのでざっくりめでいきましょう
前回はコギトさんに話を聞いて、UMA、ヒードラン、クレセリア、レジギガスをゲットしてそれぞれプレートを貰いました。


あと、コギトさんがまな板代わりに使ってたプレートも貰いましたね
最後の心当たりはカミナギ寺院跡






ディアルガとパルキアの像から離れた場所に壊れた像の跡があります


ディアルガとパルキアの像はしっかり残ってるので、こちらは意図的に壊した可能性もあり。


ウォロさんはギラティナのことまで調べ上げていたのか
現代でもギラティナについての記述はあまり残ってなかったはずなのに……。

世界の裏側にいるとされるもう一人の神の子
ギラティナに会うにはやはりシンオウ神殿ですね。






壊れた像の前で見せた急な笑い声でいよいよかーと思いました


プレートに対する執着はアルセウスに対する執着だったようですね
ウォロさんはとにかくアルセウスに会いたいだけ


それだけの為にギラティナを探し、時空の裂け目を開けさせた
キング達やディアルガパルキアが荒ぶった雷は、時空の裂け目から落ちてたので全ての元凶はこの男というわけです。


元々はアルセウスに関連するポケモン達を狂わせてアルセウスが現れるのを待つ作戦だったのが、主人公に阻止されたことで今度はプレートを主人公に集めさせる作戦に変更。
そして最後に奪い取ってアルセウスに辿り着くつもりのようです。






あまりに自分勝手な男とはここで決別


ポケモンつかいのウォロと勝負!
手持ちは初手ミカルゲからの切り札ガブリアスで、完全にシロナさんの親類ですよねー


ただしシロナさんは歴史への好奇心はあっても自制心もしっかりしてて、人望も厚い立派なチャンピオンでした。
LEGENDSアルセウスでは、ナナカマド博士とデンボク団長、ギンガ団ボスのアカギとシマボシ隊長、そしてシロナとウォロ等、現代と過去ではどこか似ていながらも違った方向へ向かう人々が描かれていますね。


ウォロとの6体フルバトルからノンストップでギラティナ戦に移ります
もちろん回復もしてないので結構焦った笑


倒したと思えばオリジンフォルムでもう1戦!!これは本当に予想外!!
ウォロとの6体から数えると8連戦よ
私は手持ちのレベル上げまくってたし、がんばレベルも上げてたのであんまり苦戦はしなかったです。ビビったけどね。






ギラティナはどこかへ飛び去っていきました


ポケモン使いとポケモントレーナーの違いって何なんでしょうね
でもウォロと最初にバトルした時のトゲピーはトゲキッスまで進化しているし、ルカリオやロズレイドもなつき進化です。(初期から育てているかは不明だけど)
アルセウスに対して異常な執着心があるだけで、ポケモンへの愛情もそれなりには持っていそうですけどね。


ウォロからもののけプレートを受け取ると、カミナギのふえがてんかいのふえに変化しました!
形歪すぎる笑


ウォロはアルセウスが主人公に会う場面を見たくないと、何十年かかろうと自力で会って見せる決意を固め去って行きました。
コギトさんも匂わせてたけど、古代シンオウ人は長命なのかね?
それとも後世まで執着してやる!という意味か?






この時代に主人公を呼んだのはアルセウスだけど、全体的な事件の犯人はウォロさんだったわけだ。
物凄く迷惑な男なのではウォロさん。


閲覧ありがとうございました!


やか