おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ






日曜日は孵化作業したり野生粘りしたりダイアドしたりと結構充実した日曜日でした(*^^*)
色違いは1匹も出てないけどな。


久しぶりに色粘りしてる感があって楽しかったです。
しかしこの更新が終わったら次がもう無いので早めに出てほしいところ。






更新が止まってたら沼ってるとお思いください(笑)

前回のくじの結果


かなり早めに出てくれました。






    

マイルール

カントー出身〜カロス出身まではXYとORAS

アローラ出身はSMとUSUM

ガラル出身は剣盾にて粘ります。







ヤクデの場合は
·3番道路等で野生粘り(剣盾)
·国際孵化(剣盾)






3番道路での出現率は通常1%でかなり低確率です。しかしヤクデはほのおタイプなので特性『もらいび』を先頭に置くとよく出てくるようになります。
天候限定ですがカンムリ雪原の方にも出ます。こちらは20〜25%もあるのでより粘りやすいかも。


そんなカンムリ雪原で出現したのは色違いのドーミラー
ランダムエンカウントなのでまあ仕方ない






天候が合わない時は大人しく3番道路に行ってました
ヤクデは背中の色が変わるので出現シーンでは判別が難しいです。


きらーんと光るまで待って激写!
色違いのヤクデ出現!!
ドーミラーが出てしまったので時間かかると思いきや、すんなり出てくれてびっくりしました。


遭遇回数は514回!
戦った数うんぬんはどうやらシンボルエンカウントのオーラ持ちに適用されるみたいですね。
なので今回のランダムエンカウントでは意味がないので普通に出会って逃げてを繰り返しました。






ネットボール入り


証はありません。
光の反射があってよく分からないんですよねー
でも光る瞬間が撮れてよかった。







2022年1月16日
ずぶとい性格で
血の気が多い






色比較


背中の色が青く変化しました
戦闘画面では見分けがつきにくい。






ヤクデも出現率が低くて探すのに苦労しました


旅の途中ではその道路のポケモン全部ゲットしてから進みたい人なんですよねー
3番道路の野良トレーナーが出してきて何だコイツ?!となって、出現場所ここじゃん!となってひたすら草むら歩きまわった思い出。






ポケじゃらしは元気な体当たり


ボールは背中に乗せてきました
大きいのでもへっちゃらです♪






口は下についているんですねー


このニッコリ笑顔が可愛らしい






連れ歩き動画


キャンプでも連れ歩きでも動きは遅い
今はもう慣れましたが最初はちょっとぞわっとしました(笑)






マルヤクデをくじに追加しました






それではこれにて


ヤクデ、クリア!






次のポケモンは…


まだゲット出来ていません
絶賛粘り中。


閲覧ありがとうございました!


やか