おはようございます
やかです(о´∀`о)ノ






ポケモンに合わせて新型Switchが来るかと思いきや特に何もありませんね。
携帯特化のSwitchが来るならポケモンも両方買おうと思ってたのに…

でも通信交換は2台必要ですよね…


まだまだ情報不足で決断できませんがとりあえず剣を買うのは決まっています。
ザシアンはラピードみたいで好き。


そう!テイルズも新作来ました!
いやーソシャゲばかりでファンから文句を言われてましたから、ちゃんと新作で信頼回復出来たかな。
それになんか雰囲気変わってこれまた興味をそそられる作品です。
一応全作買い集めている身なのでこちらも買うでしょう。

テイルズオブアライズ
TOAでいいのか?アビスと被る。






テイルズ語るなら積みゲー消化しろってな。結局まだTODで止まっとるのだ。やろ。
んじゃ今日も色記事いきますか
前回のくじの結果↓


オシャマリゲット後翌日には取りかかりましたよ。






ヤトウモリの場合は
・ヴェラ火山等で助け連鎖{(U)SM}
国際孵化{(U)SM}

ですねー
もちろん助け連鎖を選択。






今回はメイン機でリセット作業したかったので、サブ機の3DSでサブROMムーンで作業しました。

ずっと止まってるリセットもねやる気が上がっておるよ
まだ出ないけど。






ヤトウモリはかなり厄介で、まずりゅうのいかりを覚えています。のでどんなにレベル差で叩いても必ず40ずつ削られます。PPは10しかないけど結構痛い。
なので基本フェアリータイプをバトルに出してました。(アシレーヌとかミミッキュ)

しかし結局スモッグでどく状態にされたり、ひのこでやけどにされたりと状態異常で削られたので、大量生産したオボンの実で回復手伝って自然治癒で頑張ってもらってました(・・;)


なんとかね出てくれました
色違いのヤトウモリです!
これ♀大変だな…






えーっと回数は


324回!!
思ってたよりかかってますね
助けはポンポン呼ぶのでサイクルは早い。






プレミアボールに入れました


ムーンからサンに移動
ムーンは英語設定なのでENGついてますね







2019年6月8日
れいせいな性格で
暴れることが好きな






色比較


すんごい分かりやすく白ですね
そんなに違和感はないかな。






ヤトウモリ初見はちょっと顔怖いと思ってましたが、見慣れてくると愛嬌あって可愛いなと思うようになりました。


アニメでもスカル団の手持ちなこともあり表情豊かで良いですよね。





好きなところは手


嫌いなところは鼻






触ると分かりやすくそっぽ向きました


♂も進化の可能性はあるそうですが♀に貢ぎまくるので栄養が足りずに進化出来ないそうな。
ミツハニーよりはマシかな?どっちも未来は無いけどね。






エンニュートをくじに追加しました






それではこれにて


ヤトウモリ、クリア!






次のポケモンは…


ダンバル双子が役に立つ~♪
進化させましょう!


閲覧ありがとうございました!

やか