こんばんは
やかです(о´∀`о)ノ






新元号発表されましたね!!
『令和』なんか響きが格好いいです(*´ー`*)
それに込められた意味も素敵。


今日から4月で平成も残り1ヶ月
新たな時代が幕を開きます。
どんな未来が待つのか生きてみなきゃ分かりません
日々を大切にしながら次の時代も進んでいきましょう。





さて今日もゼルダの伝説ムジュラの仮面のプレイ日記です!
ポケモンもね一応やってるよ(・・;)








さあいよいよイカーナ地方へ行きます!がその前に恒例のこれ


わらしべイベントの土地の権利書を海まで進めます。
最後は谷で交換すればこのイベントも完遂します。


さあ谷へ出発!
通してね門番さん!






こちらも海の時みたいにエポナで柵を越える必要があります


ボムチュウがすごくウザったい道です。柱の上の宝箱も見逃しませんよ。
突き当たりまで行くと壁の上から話しかけられました。


イカーナは死者がさ迷う地
生者が行くのは危険なのです。
しかし勇者は行かねばならぬ。


牧場で悪さをするやつらね…
あいつらとの勝負には勝ったさ
あのお面を出せばいいのね。






でもちょっとタンマ


こっちにも道があるんだなー
なのでこっちも進んでみましょうか


うお(・・;)墓場か
あダンペイさんがいるー


時オカでも墓守をしていたダンペイさん。顔は怖いけど悪人じゃない。実は幽霊が苦手。
何でこの仕事してるの。

まだ夜まで時間あるんだよなー
もう一度話しかけると


でっかいガイコツとな
これは見にいかないと。
オヤジさんってことは先祖代々で墓守やってんのかな。






奥に行くと確かに大きなガイコツ


多分建物自体はダンペイさんの家っぽいけど鍵かかってました。
意外とちゃんとしている。


というわけで目覚めと言えば目覚めのソナタ
さあ目覚めよ隊長!






海までの話はなんとか記憶の片隅にありましたが、谷の話はほとんど覚えていません。
神殿とかもう全くです。


次の話
前の話
最初から


閲覧ありがとうございました!

やか