おはようございます
やかです( ´ ▽ ` )ノ

ずっとヒトカゲを粘ってたので
ようやくORASを進めます。



前回からの続き



ダイゴさんに
ルネジムへの挑戦を勧められたので
ミクリさんの元へ!




ここのジム
なみのりしないといけないから
手持ち一つ埋まるんですよね( ̄▽ ̄)

{A4F058B3-4963-4491-AF64-6D8869A7B782:01}


みずタイプに対抗できる子が
いなかったので
ボックスで待機していた
捕獲要員のキノガッサに
頑張ってもらいました(*^^*)



ミクリさんに勝利すると
たきのぼりのひでんマシンが
貰えます。



これで全てのバッジが集まりました!
ポケモンリーグへ挑戦できます!!




リーグへ向かう前に
キナギタウンに寄り道(*^^*)
そこでガルーラナイトゲット!
{733F6522-1A26-484C-AFD8-667A03973BF6:01}


来るまでにトレーナーが多くて
ちょっと面倒でした(笑)




そしてオダマキ博士の元にも
図鑑をパワーアップしてもらいに行きました!
{5C8CFF70-7311-4CA3-BF06-DFD7B66449C7:01}

ルネでの事件以来
ホウエンにいなかったポケモン達が
現れるようになったそう。




それではポケモンリーグがある
サイユウシティへ!!




シティのわりには何にも無いので
すぐに
チャンピオンロード


なみのりとかいりきが必須です。




出口付近にミツルくんが
{5E849646-5BDE-4B63-9CFE-64325E3954A0:01}

随分成長し
強くなりました(o^^o)



BGMが良かったです!
それとバトルフィールドが
綺麗ですね。
彼岸花?
{AF688CB0-34F5-46BD-AA3B-29E3178DFCDA:01}


最後にはパートナーである
エルレイドに進化できる石
めざめいしをくれました。

{3BF8FCAE-AA0E-421A-AB6D-769D91C2368E:01}



そしてチャンピオンロードを抜けるとポケモンリーグは目の前!!









個人的にリーグの外観が
首里城のようになっていたのが
とても嬉しかったです(o^^o)
{0FB122C5-DEEA-4128-AB17-CB07CB3240B0:01}


私はサイユウシティのモデル
沖縄生まれ、沖縄育ち。


何かとはぶかれることが多い
“一部地域”の人からすると
これだけでとても嬉しく思うのです(笑)




それではまた次回!
やっと殿堂入りかな( ̄▽ ̄)






閲覧ありがとうございました!

やか