前回からの続き



ルネシティでは
この街のジムリーダーミクリが登場。
露出しすぎじゃないかなミクリさん。

{11D13555-4559-430D-A517-7235952EE8F4:01}

マグマスーツをゲット!
マグマ団のアジトにあったやつか
主人公が着るんだね。


世界の命運を担う大仕事。
10歳の子供に任せるのは
如何なものかσ(^_^;)
{F6BF1A56-B800-4926-9CBB-D8732678025D:01}

みんなに応援されてるので大丈夫でしょう
しかし大人気だな主人公。





野生のポケモンも出ますが
ここはスプレーかけて無視。
奥へ進むほど
地鳴りが激しくなります。

{26BD9AAC-93FC-4E5A-A01C-4B5197D35466:01}


マグマスーツを着用し
なんとグラードンの背中に乗って
最深部を目指します!

よじ登る主人公可愛かったラブラブ



最深部に到達すると
グラードンとバトルできます!

エネルギーをもらい
ゲンシカイキ
{C8BBA17E-E2B2-4177-966F-F566F8130C0A:01}

でかい!
こんなの目の前にしたら
恐ろしくて逃げ出しますよ普通。






話は変わりますが
色違いのブロックルーチンが解除され
伝説のポケモン達も続々色違いの報告があります。

私も一旦全ての伝説をゲットしてから
初期化して固定リセットに挑もうと思っています。


ですがグラードン・カイオーガ・ラティオス・ラティオスは
過去作で粘ろうと思います(*^^*)
ムービーもあるしどこで判別していいのかわからん。

もちろん他の伝説もできることなら
過去作でも粘ります。
いくつ居たって嬉しいさね。

というただの余談でした(笑)




では!グラードンとバトル!!
絶対ゲットします!

{EA39AA1F-FADE-42F4-81C8-2D31FB659526:01}

カチッと
2個目のモンスターボールでゲット!


あーちょっとぬるすぎんよー
旧ルビーが嘘のよう...。





バトルが終わると
ルネシティを光が包み込み
空へ!

{1A8251C7-5A5E-4624-9E51-AA19BD62D2EA:01}



世界を包もうとしていた
灼熱のエネルギーが消えさり
無事に危機を乗り越えることができました

{9DEA3C30-2CEB-4C86-9A9D-63B480C0127A:01}

マツブサからべにいろのたまを受けとります。
これでグラードンをゲンシカイキさせることが出来ます(*^^*)

マツブサとアオギリは
やり直すことを決意。


ダイゴがらむげんのふえをもらいます。

{C42FCA7C-A06C-4213-9D3C-BF877C6B2EF7:01}

これでラティオスと一緒に
大空を飛べるのだそう(*^^*)
ミクリに挑戦するよう
勧められました。



ダイゴも去り、ハルカと二人。
{CD59B27E-4EA5-4554-8596-C67606066D68:01}

可愛いですね音譜






これで世界の危機は回避されました!
となればあとは
8つ目のバッジをゲットし
ポケモンリーグへ向かうのみ!


さっさとクリアして
伝説のポケモン達に会いに行きたい!!


色粘りを早くやりたい!

コンテスト?ひみつきち?
うーん...興味ないかな(*゜▽゜ノノ゛☆


プレイ日記はどこまでつけようかなあ
そろそろ考えます。




では今回はこのへんで!





閲覧ありがとうございました!

やか