こんばんは🌙

少し間が空いてしまいました☁️
どうしても、私生活がバタバタだと
ブログの記事更新が後回しになりがちですが
頑張ってコンスタントに更新したいなぁ。

私生活がバタバタと書きましたが
題名の通り、ママを辞めてしまいたいと
今まさに感じています😔

今日はそんな雑談なので
興味のない方は画面を閉じていただければと思います🙇‍♀️

継続して私のブログを呼んでくださっている方がいれば分かると思うのですが、

ここのところ次女のイヤイヤ期に
悩まされていたんです。

それがほんの少しだけ落ち着いたかな?と思った矢先…

今度は長女の聞き分けが
めちゃくちゃ悪くなってしまって。

長女はもう少しで4歳。
もうイヤイヤ期とかの年齢ではありません。

でも、言う事を聞かない。
ママとの約束事を守らない。

最近怒ったり注意をすると
拗ねるようになりました。

そうなると可哀想になって
結局フォローに入ってしまい
伝えたいことも十分に伝わらなかったり…

夫に相談したら
「確かにママの言う事は本当に聞かないよね」と…

「優しいから何でもアリになってるんじゃない?」って事でした。

そんな今日も眠くなったタイミングで
グズグズし始めて私を蹴りまくり🦵

イラっとして怒ってしまいました😔

その後、気持ちを切り替えて仲直りして
お昼ご飯の準備などをしている時に
今度は姉妹喧嘩

からの長女が次女を蹴ったらしく
フローリングに頭を打ってしまい
次女はギャン泣き。

もうここでピーンと張り詰めていた糸が
切れてしまったかのように
頭が真っ白になってしまい

怒鳴ってしまった。
そして、傷つくような事も沢山言っちゃった。
かなり罵倒してしまった。

今日の、その出来事だけじゃない。

ここのところの我慢が
募りに募って爆発してしまいました。

今日は夫が土曜当番でワンオペで
子供達と楽しいことをしよう!と思って
クッキー作りを計画していました🍪

それも結局、日々の最低限の家事を
何度も中断させられたせいで
時間がなくなってしまい中止に。

私なりに楽しく過ごそうと
工夫を重ねたって
そんな気持ちはことごとく裏切られます。
踏みにじられます。

私だって怒りたくて怒ってるんじゃないんです…

でも、怒らないと分かってくれない。
怒る以外の方法で
しっかり伝わる方法があれば
何も苦労しないのですが…😔

当然、怒った後は私自身も後味が悪く

結局子供達が寝るまで
一度も笑いかけてあげられませんでした。

寝かしつけはパパにお願いして
今リビングで1人になって
ただただ呆然としています。

もうこんな毎日本当に嫌です。

お母さんである自分から逃げ出したい。

あの子達をもう私は育てられない。

そんな気持ちで今夜は過ごしています。



もうすぐ幼稚園も夏休みなんですよね。

夏季休暇中に預かり保育を頼むのは
金銭的に厳しそうなので
ワンオペで1ヶ月ちょっと
頑張るしかありません。

でも、ここのところの子供達の様子を見ていると
とても私1人でずっとやるのは難しい。

メンタルを再びやられてしまいそうです。

今日みたいに“今この瞬間“に
誰かに助けて貰いたくても
誰も頼れない事が辛い。

なんでも自分で背負うしかないんですもの。

困りました☁️

夏休み前に何かしらの対策を打たなければ…

結局何するにもお金がかかるし
専業主婦で稼ぎのない身からしたら
贅沢はできないのが辛い。

これを機に本当にサジー🍊始めてみる?
(金額にヒヨっていまだにサジーはじめる詐欺してる人w)

夏休み限定で何かしらの
子育て系のコミュニティに入ってみる?

お金かかるしな。
専業主婦辛いな…

八方塞がりって感じだな、、



なんて、脳内で1人会議しています。。

子育て、いつになったら楽になるんだろ。
うちの子だけなのかなぁ。

小宵はひときわ周りの人が
キラキラ輝いて見えて
自分が情けなく感じます。

とにかく早く寝よう。
寝るのはタダだし、

おやすみなさい😞