おはようございます☀
今日も朝からあっつい!🥵

家の中も暑いですが
いまは私1人なので節電を意識して
窓を開けてエアコンは我慢してます💦笑

皆さんはもうエアコン使ってますか?

𓇼

今日の記事は
子供服について書いていこうと思います𓂃𓈒𓏸

というのも、
今年少さんの長女の服のサイズが
100cmジャスト
余裕を持つと110cmくらいになってきました!

今から買うなら110cmかな〜って感じなんですが
そうなってくると、もうベビーコーナーには置いてないんですよね🫨

だいたいのお店で
80〜100cm
110〜160cmで分かられていて

ついに長女もキッズコーナーか〜

って感じなんです🌱

子供の成長って早い…👏🏻


だがしかし!!

キッズコーナーの服って
ベビーに比べると
ちょっと可愛いの減ってない??

そもそも110〜160って幅が広くて
110のハンガー探すのが大変💦
あった!と思っても
なんかビミョーなデザインだったり…🙄

小学生女子が着るようなデザインは
まだ3歳児には早い感じだし…

私がよく子供服を買うのは
コスパ重視でしまむらとか西松屋なんですが

けっこうお姉さん向けのが多くて
110って探すのが大変だったりします💦
(特にボトムスが少ない気がする💦)

本当はバースデーが近くにあれば
けっこうキッズ服も可愛いのあるイメージなんですが
家の近くにはないんですよね😣💭

赤ちゃん真っ盛りだった時には
H&Mでディズニーのロンパースとかも
買ったりしてたんですが
最近見てないな〜💦
キッズも可愛いのあるかな?

あと長女がキッズサイズになって
次女はまだ80〜90cmくらいなので
サイズ展開的に
姉妹でお揃いが楽しめなくなりつつあります🥺

姉妹オソロ可愛いんだけどな〜😫🤍





皆さんは子供服ってどこで買ってますか?

インスタとかで
インフルエンサーさんの発信を見ていると
結構楽天で買ってる人も多い印象です!

淡色シンプルが好きなママさんが
好きそうなデザインとか
韓国子供服とかも可愛いですよね◎ˎˊ˗

楽天ならサイズ展開が豊富なイメージなので
姉妹でお揃いも叶うのかな🍒

これからは楽天で買うことも
増えてくるかな〜なんて思っています♩

とは言え、幼稚園に入ってから
長女は制服や体操服で登園なので
私服を着てる時間がめっきり減ったというのも
リアルなところではあるんですけどね…!

(次女は幼少クラスなので
まだ私服に遊び着です📛)

そんなわけで今日の記事は
子供服について
年子姉妹の母が思うことを
ツラツラと書かせていただきました🥹

育児をしていると
ずっと同じことの繰り返しのように感じますが
子供は確実に成長していて
少しずつ、いろんな事が変化していくんだな〜
と感じています☺️

なかなか余裕が持てないのが
育児のリアルなところではありますが
一つ一つ楽しんで過ごしたいものです😓✨

最後までお読み頂き
本当にありがとうございました𖧷

ではでは!新しい1週間も
無理なく過ごしていきましょうね☺️