おはようございます☀

昨日から頻繁に
「ブログにイイネがつきました」って
通知が来るので先ほど開いてみたら…

なんと…!

前回のお弁当の記事を
アメトピに掲載して頂いたようです👏🏻👏🏻👏🏻✨



webライターになりたいという
密かな夢を持ってはじめたこのブログ…
沢山の人の目に触れる機会を頂けて
めちゃくちゃ嬉しいです💕

アイコンすらも設定してなかったので
先ほど慌てて設定しました(笑)
また変えるかもしれないけど😂

勢いに乗って今日も更新〜!

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸

さぁ今週も折り返して木曜日🌳

今朝は次女だけでなく
長女も幼稚園のバスに乗らない〜!と
行き渋りがある中で
先生に回収されて行きました🥲笑

バス停までの道中もバス停に着いてからも
変わる変わる「ママ抱っこして〜」で
他のママさん達に
「2人だしママ大変だね〜」と言われつつ😇

幼稚園のママさんは今のところ
優しい方がとても多くて
励ましのお言葉を頂きながら
家に帰ってきた🥹トホホ…

大丈夫かなぁ…と心配をしつつ
天気が良いので長女のサイズアウトした靴を
庭先で洗って👟🫧
(サイズ的にそろそろ次女が
このお古を使う時期になりそうなので笑)

冷蔵庫の食材が枯渇してきてるので
お店がオープンしたら買い出し行くようかな?
なんて考えつつ…

でも結局思うのです。。。



何したらいいんだーーー


長女を産んでから約3年半
ずっと当たり前に子供達がいる生活だったので
1人になると何したらいいか分からなくなる。笑

これってあるあるですかね?😳

もちろん、休息も欲しかったので
一時保育などを利用して
リフレッシュをするようにしてたけど

どうやら、一時保育と幼稚園は
感覚的に違うんだな〜と
最近薄々気付いてきたんです💭

一時保育は週に1〜2回とか不定期で
リフレッシュの為に1人時間を貰ってる
そんなイメージだったから
とにかくお迎えまでに自分の心身を整えて
また育児を頑張れるように過ごしてた。

対して、幼稚園は毎日で
別に私のリフレッシュの為に
預けてるわけじゃないんだよね💭

子供達も幼稚園で頑張ってるから
(ついでに言えば夫も仕事頑張ってるから)

私もこの時間何かを頑張りたいな〜
みたいな感覚があって
でもリフレッシュもちょっとしたい🤣←

今はまだ仕事はしていないから
とにかく今まで育児に追われて
できてなかったところの掃除とか
ずっとやりたかった断捨離とか

家を整えたいな〜とざっくり考えてます。

ワーママになった時に
より効率良く家事ができるように
整えておきたいってのはある🪞ˎˊ˗

でもなんだかんだ
日々の家事(洗濯とか掃除とか)やってるうちに時間が過ぎちゃうんだけどね🤣

この春から幼稚園のママさん
皆さん何して過ごしてるんだろう〜
気が向いたらぜひコメントで教えて下さいね🥰

とりあえず私はカフェラテ飲んで
買い出しに行ってこようと思います☕️🤍



写真撮るの下手で
暗い画像ですみません(笑)
これだからインスタはできない(笑)

アイコンもですが
プルートが好きなんです🐶💓

今日は暑くなりそうですね!
気温差があって身体にこたえますが
いい日になりますように〜🤍🤍🤍