もう何回も言ってる気がするけど「耳をすませば」が大好き。

金曜ロードショーでやってたから久しぶりに見たけど、ワクワクキュンキュンできてやっぱ良いな星


私と「耳をすませば」の縁は不思議なのです。

小1の時に、突然なぜか母親が「りぼん」(漫画雑誌の)を買ってくれて

マンガの読み方も分からないし
(どの順番でマスを読むのかも分からない!!)
漢字も意味も分からない
そんな状態。そりゃそうですよね
小学生だもん。


しかも、連載漫画を途中からいきなり読むんですから。

でも、意味分からないのに、何度も繰り返し読んでいました

その初めてのりぼんには、
ちびまる子ちゃん、ハンサムな彼女、チャイム、マリンブルーの風に抱かれて 等々

名作揃い!!( ´∀`)

そして、耳をすませばの最終回が載っていたんです。


最終回しか読んでないのに、小学生なのに
この作品が気になっていたのでしょうか……


その後、これまた何故か母親が突然「漫画を一冊買ってあげる」と言い出して
私は「耳をすませば」を買ってもらったんです



そして まさかのジブリ映画化!
めっちゃビックリしたし嬉しかったな〜!

もちろん映画館に観に行きました

が、当時は 原作と違う設定に馴染めなかったんだよねー
「バイオリン?」「お姉ちゃんのキャラ違う」「結婚しよう!?」びっくりびっくりナニソレ

だけど、だんだん大好きになりました
背景綺麗だし
雫が住んでる街並み素敵だし
カントリーロードの曲も大好き

原作マンガも、映画もどっちも好きピンクハート


数年前の誕生日には 母にDVDをプレゼントしてもらいました

耳をすませば関連は、全て母に買ってもらってるのが不思議

DVD持ってるのにテレビでやってると観ちゃうんだよね〜!!


そして聖司くんの声を高橋一生がやってるというのも話題ですね!

意識して聞いてみても分からなかったー
声変わりってスゴいね〜


カルテットでカントリーロード弾いてくれたら感激なんだけどな(笑)
ムリかてへぺろ


話変わるけど「カルテット」超おもしろい!
高橋一生かっこいい!
エンディングの色気やばいっ!!
ずっと見てられるーハートハート

リアタイしたいほど楽しみなドラマは久しぶり!
火曜日が待ち遠しい!!