線量の高いところから行うそうです。
とりあえず今年度は15程度
来年度も引き続き行うってことなので
口だけじゃなくて良かった。
具体的に動いてくれないと信じられないので。(-_-;)
年明けに放射線対策室からもやるって確認はしてたんですけど…。
どうも疑心暗鬼になっていて。
でもブログをはじめた時よりも
市も市長も市民団体もがっちり放射線対策一色で除せんモードだし
程度の差はあるけど、近所のママさんたちも気にしてる人が多いので
普通に公園で遊ばせてます?って初対面で聞かれたり
温度差がなくなってきた。
前は放射能気にしてるの
神経質だわーって感じの空気も漂ってたけど幼稚園の見学とか行ってもうちの園は放射線対策してるよアピールしてたり
大分精神的に楽に住めるようになってきました。