前撮りは26日に延期。 | lalala

lalala

紡いだ "今" がいつまでも色褪せませんように


母の振袖に袖を通す事がやっとできる

胸が高鳴ります。🌝


冷たい暴風の、夜中
炎に包まれた実家を見ながら
燃えてしまっても、欠片だけでも
残ってくれとただただ願った。

火事になる前は、自分の好みの物が
欲しいなあ、とも少し思っていたけれど
その気持ちは一切無くなったからね…



あの火事の中、テーブルの上に
置いてあったはずが
瓦礫を掻き分けたらなぜか
畳の上で見つかった振袖。

袖は少し焦げていたけれど
補正すれば問題ない状態。

そして、
いつもは睡眠薬を飲んでいて、
夜中目を覚ます事はない祖母が
"誰かに呼ばれた気がして"
燃え広がる前に逃げられた。

おじいちゃんが皆を
護ってくれたのだ、と。


誇りを持って着たいものです。

とっても楽しみ😙🍃


皆元気で、それがなにより。

崩れた土壁のおかげで、
大事なものも少し残っていたからね。

伝統的な日本家屋の素晴らしさも
感じられた出来事でした。