こんにちは、うららです🌸



ブログを3日連続更新‼️

3日坊主はひとまず抜けることができたので、結構満足しています

(自分に甘すぎ😂)









ちょっとしたご縁があり、街の電気屋さんの70周年記念パーティーにお邪魔しました🎉



お店で社員が手作りした、アットホームな空間💎

某Pがつく会社の電化製品を取り扱っていて、そちらの電子レンジを使ったお料理が出ていました

(写真がそうなのだけれども、想像以上に美味しくてびっくり🍗)



今の社長は2代目で、時代の波でご苦労されながらも、ここまで続けてきたということ🌊



シンプルに、70年という歳月は凄いですよね







会の途中では、社長や社員、関連会社の方々からのお言葉があったのですが



その時に社員さんが、

「この場所で働くことができて、わたしは幸せです」

とおっしゃっていたのが、印象的でした🍀



世の中には色々な働き方や内容があるけれども

やっぱり自分の働いている場所が好きであることって、とても大切なことだと思います✨



もしかしたら、自分にとって「頑張る」ことが必要な内容に携わらなければいけない時も、いる場所が好きだと自分を燃やすエネルギーの一つになるから🔥



そして自分に置き換えてみると、今の職場ってあまりそういう人いない気がするんですよね…

(平均すると、毎月退職者出ているし)



わたし自身も、今の職場の内容では「●●したい」が叶わないから、転職を視野に入れているので



だからこそ、改めて今の仕事が好きって言っている姿を見られたのは感動でした✨






やっぱりキャリアコンサルタントなので、働くことに対しては敏感になるな〜ニコニコ