コロナの影響もあり、部屋で鍛えてます。
そんな秘密基地のジム部屋紹介します。

物が多すぎでヤフオクで断捨離はじめました笑笑

後輩のラガーマンに教えてもらい鍛えてます。
今の時代まずは足腰、自重で鍛えるのが重要。

確かに本屋行くと足腰の本がやたら増えてます。
私も足を徹底的にやってくれる整体に2年通いまずは体を整えることに専念しました。

あとは、とにかく楽しく痩せるということで、
アマゾンで健康グッズ買いあさりました

 

宣伝ではないですが、まじで痩せたいなら是非。

下が半年の10キロ減です。(70→60)
きついことはなにもしてません。
ただひたすら買って試しました。


買ってよかったなーって思ったのは下記です。

 ■プルプルマシーン

 

■大山式足パット

 

 

■ナイシトール

 

 

■賢者の食卓

 

 

これと、ウォーキングと炭水化物カットやりました。

炭水化物もストレスがダイエットの大敵なので、

本当に食べたいときはラーメン食べましたし、

ゆるーく楽しんでやりました。


この頃にパーソナルジムの体験行って、

体脂肪率7%が出て、その後2時間ワークアウトしたら、

体脂肪率驚きの3%が出ました。笑笑


カズのcmのダンディーハウスでしたが、

女の子がこんな人初めて見ましたって驚いてました。


その後は身体が整ってからは少し筋トレはじめまひた。これも無理しない程度に。毎日コツコツと。

■懸垂マシーン

 

 


■プッシュアップ

 

 


■加圧下着

 

 


それで、最近60キロから毎週1キロ増えて、筋力だけで、67キロまできました。


ここから仕上げで、80を目標にしてますので、

初めて今週から重いものを持ち始めました。

 

■ダンベル

 



最近何を目指してる?ってよく言われます。笑笑


ラグビー始めたので、やるならとことん!

日本代表目指します。笑笑

言うのはただ。言わなきゃ始まらん。

始めることに遅いことはない。

32才おっさんルーキー頑張ります!


#共に飲もう #共に鍛えよう