やはり、続けます。


しかもココから





何じゃこりゃーーっドクロ!?






近くで見ると、レールにまあまあしっかりした傷が。。。


で、そのレールに接する木の部←何て言うの?


そこにまで、ドライバーでつけたようなキズが。。。[みんな:01]



さすがのTもラララさんの戦闘力がグングン上がってることを察したのかどうかは分かりませんが、上司(生産さん)にTEL[みんな:02]


実際待ったのは15分ほどでしたが、1日くらい待たされた気分でした[みんな:03]





ショックの大きさと苛立ちから事故現場を写真に撮るのを忘れました。

チッ[みんな:04]


とりあえず、応急処置

photo:01



応急処置なので、凹みがわかりますね


違う角度で
photo:02




細かなキズとレールは何やら上手く処置してくれたのですが。。。ガーン



一難去ってまた一難とはまさにこのことか。。。[みんな:05]



救急車が現場到着したのにケガ人を跳ね飛ばした。(そんなことはあり得ませんが)そんな光景を見てるような感覚でした病院



和室へ続く引戸のレール調整は問題なく終了[みんな:07]

エントランスへのレール調整は問題を残したまま。。。[みんな:06]


その夜、寝てる間中ブツブツ言ってたよーと妻に言われましたむっ


そら、ブツブツ言うわっ!むかっ


サクッとプロの仕事してくれ!むかっむかっ


後日、ラララの居ない間の修復作業となったわけですが、妻にはまた何かやらかした際は迷わずエマージェンシーコール注意(←あ、ラララの携帯にTELってことです)をするようにと念押し[みんな:08]



予想に反して?コールもなく帰宅してみると[みんな:09]


『なかなか綺麗にしてくれたで[みんな:11]ひらめき電球

との一言[みんな:10]はてなマーク


あ、ホンマや[みんな:12]

綺麗になってる[みんな:13]

photo:03




妻によると、Tと一緒にプロっぽい人も一緒に来てたらしい[みんな:14]


プロの人、ありがとう![みんな:15]




そして、Tもご苦労様。不満は山の様に積もりましたが、暑い中、何回も何時間も作業をしに来てくれて大変だったろうに。でも、君が自ら課題を残してくんだから、仕方ないよねー[みんな:16]

コレに学んで、他のお宅ではプロの人になって欲しいと願わずにいられないラララでした[みんな:17][みんな:18]


さて、これにて『ゆるせない話』シリーズはおしまいなわけですが。。。




とりあえずは終了[みんな:19]




おまけ

『ゆるせない話』のタイトル通り許してないので、入居してから書くアンケートに、しこたま書いておきました。

確か返信封筒には副支店長宛になってたと思うんですが。。。



ま、今は気にしなーい


これにて完結!

こんなトラブルばかりじゃないです!
素敵な記事満載☆
↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ