穏やかなタイトルではないですね。


ただの愚痴ですドクロラブラブ



こういうこともあったヨと。


参考になるか分かりませんが、それでも良ければどうぞ~。


時は一ヶ月点検の日まで遡ります。
←だいぶ前だな。。ま、時間がたったので書ける記事でもありますフッ

その日は生産さんと、そのアシスタントさんとで来てくれました。

住んでみて気になる所や、傷など、何でも言って下さいとのことなので色々言いました。

特に気になったのは

①リビングのウォルナットに丸い型?の様な汚れがうっすらと着いており、拭いても取れない!何とかならないか?

②和室とエントランスに続く引戸が勝手に、しかも中途半端に閉まる。コレって床が傾いてるの?

の2点マリオマリオ


まず①

貼り合わせた床の上にキレイな丸い跡があることから、施工中に何か上に器具を置いていたことが原因。とのこと。

なるほどは?はてなマーク


出してきたのは『げき落ちクン』みたいなやつ お掃除グッズの消しゴムみたいな例のアレです。

生産さん『コレに水を含ませて軽ぅ~くコスってあげると取れますよ。T君(←アシスタント)やってみてー。』

T『はい!(`・ω・´)キリッ』


ゴシゴシゴシゴシゴッシゴシー、、、音譜


はてなマークドクロはてなマーク



いやいや、チカラ入ってるやん フッ


マンガみたいにゴシゴシって音鳴ってもてるやん フッ


なんやったら、ちょっとリズム刻んでるやん フッ


ラ『確かに丸い跡、消えましたね。そしてウォルナットの色も消えましたね』 ←ラララは上手く笑顔を作れてたでしょーか?

その画像がこちら。画質悪くて見えにくいですね。。。汗


家を建てます!? ケ・セラ・セラ♪-床2


寄ってみると


家を建てます!? ケ・セラ・セラ♪-床1

分かります?DJ.Tがスクラッチした跡が。。。


生産さん、T『。。。』


ラララは固まりました。

いや、もしかしたら震えていたのかも知れませんドキッむかっ


ラ『どないしてくれるんですか?コレ。』と富士山のメラメラ噴火メラメラ程もありそうな怒りの圧力を必死で抑えながら言いました青首大根爆弾いや、ホンマに


床材の一部だけの差替えは困難。←一枚一枚組合せてますからね。やるなら全部!? どんだけ時間かかんねんっショック!あせる

は?

出てきた答えは、ウォルナット用のオイルを再度塗って色を調整するというもの。

なら、早くやってくれぃ怒プリクラプリクラ

こんな姿のウォルナットを見たくてスミリンにしたわけじゃないぞーっぞう溜め息


生産、T『。。。いま、手持ちがないので、取寄せとなります。恐らく二週間もあれば大丈夫かと。。』



ラララは天を仰ぎましたとさ フッ


ビャッっと解決してくれビックリマーク


たーすーけーてードラえも~ん!





ドラえもん 呼んだ?





②については、床の傾きではなく、別原因ということで安心しましたが、レールの調整が必要とのこと。しかも引込み戸のため調整が困難で、後日改めてとなりました。


詳細を伝えてなかったし、②については仕方なかったのですが、後にラララさんを失望させるとは、この時だれが想像できたでしょーか。。。べ~だ



続く


かもしれないポイント


Part2にも少し期待してるぞって方もそうでない方もポチッとお願いします☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ