本日午前中に家屋調査が終りました。

来訪は2人かおかお


少し慣れた感じの中堅の方と、若い見習い風の方とでした。


役所の仕事柄でしょうかはてなマーク



玄関入るなり

挨拶→趣旨説明→。。。→リビングで説明開始


ま、イイけどねドクロ


営業畑にいるラララからは味気ないなーとも感じましたが、よく考えたらコレは家屋調査なわけでシラーひらめき電球

愛想がどうこうというより、趣旨を理解してもらい、より正確に査定することが目的なんだからサーチ


そういう意味じゃ、彼らはテキパキ動いてくれたんだなー、とお月様


まず税金や納税、優遇措置についての説明を片方が行い、並行してもう片方が図面を写してましたメモ

一通り終わると玄関から順に査定開始サーチ


先に書いたように、彼らはテキパキ動いてくれました。そりゃもう無駄口たたかずテキパキとにひひ


そんな彼らが興味を示した?のは、エントランスホールのエコカラットとリビングの床材ウォルナットでしたえっ


どちらも若い見習い風の彼が興味を示しただけですが、どちらも彼のツボのようで、無言でうなずきラララの方をチラッと見てくれましたシラー


一応、ラララも無言でうなずき返しました(笑)

いま、エントランスは徐々にクリスマス仕様に模様替え中星
ピクチャーレールからエコカラットに飾ってるクリスマスリース
photo:01



アップで
photo:02



雑貨屋で一目惚れ。赤というか深紅というか、色味がとてもツボでした。


1階2階が見終り、お次は外側。

何やら軒の長さをしたから測ったりしてたけど、2階ベランダから測ったほうが正確では?とココロのなかでツッコミ満月


そうこうしている内に外観を写してカメラ調査は終了。


家屋調査終了シールを雨樋に貼ってもらい、帰ってゆきましたDASH!


所要時間、約40分時計


来年4月には調査結果が閲覧できるらしいので、楽しみが一つ増えましたドクロ音譜

最後にクリスマス仕様をもう一枚。

靴箱の棚。
フェルトのミニツリーと息子の靴たち。うしろには杉製のスミリンカレンダー。
photo:03




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
イケてる記事いーっぱい!ポチッとお願いします。ぞう