さて、さっそくサボっていて更新できてませんでしたが、サクッと再開です。

ざっくりしたタイトルですが。。。σ(^_^;)
photo:01



ラバーウッドの階段をのぼると二階トイレ、その隣が主寝室、そこから廊下で子供部屋1と2。そして子供部屋1の前に納戸といった間取りでござる。


では順番に参ろうか


先ずは階段


色はダークオークでまとめています。
蹴り込み?(階段と床との垂直な面)をホワイトにしようかとも営業さんや設計さんに相談しましたが

『いや、ラララさん邸の雰囲気にはダークオークで統一すべきです( *`ω´) 』

とのアドバイス通りとなりました。

確かに統一感があり、よりシックな印象が増しました。


階段が北側にあり、暗くならないかと心配しましたが、階段中程の窓と登りきったとこ(二階ホール?)にある窓で充分採光できてました♪(´ε` )
photo:11


照明は、中程にブラケットを一つと二階ホールにダウンライト一つです。

ブラケットもやはりダークオークで統一。
photo:02



二階トイレの隣が主寝室。約7畳+WICです。寝るだけの部屋(やはりリビングに居る時間が圧倒的!)なのでもう少し小さくしてWICを広げても良かったかなあと思います。
photo:04


photo:05


主寝室の照明はベッド頭方向にブラケット、足元にダウンライト2つ、そして暗くなると自動点灯するフットライトです。

このフットライトですが寝室をブラケットやダウンライトにしたので、いわゆる豆電球がないのです。おチビが夜中に起きた時やグズった時に真っ暗では困るので採用となりました。

なかなか便利アイテムでしたが、もっとフォルムのイケてるやつがあったハズ。。。
photo:06


なんかコンセントみたい。。。[みんな:01]

そこまで気が回らなかった[みんな:12][みんな:13]オシャレ偏差値はせいぜい3位でしよーか。(←[みんな:14]100段階評価です)

ま、何かの都合で取り替えることがあれば、その時はもう少しイケてるヤツを探そうと思いますひらめき電球

WICは上部に棚を付けてもらい、パイプもL字に設置してます。
photo:07


小さいですがなかなかの収納力ですので満足してます。
が、大きければアイロン台なども置けたんかなあと思ったり。
立ってアイロンかけた方が楽チンだと思うんですが。

続いて子供部屋1、2をサラッと~☆

両方とも広さは約6畳ほど。1の西面と2の東面の壁紙をアクセントとして変更してます。←標準の中からなので、あまりイケてるのがありませんでした。
photo:08


大きな冒険もできない性分なので、1と2は色違いになってます[みんな:04][みんな:05]

許せ!おチビ![みんな:06]

そして子供部屋だけは建具、床共にミディアムオークとなってます。
更に子供部屋は照明がシーリングです。

どちらにもクローゼットがついてます。もし子供部屋2を女子が使うことになるなら、物足りないでしょうな[みんな:07]

ま、そん時は4畳ある納戸を自由に使っていただきましょうか[みんな:08][みんな:09]

子供部屋1は東側上部に壁幅と同じ細長い窓をとっていてとても明るい部屋になりました☆
photo:09


『長男は東の部屋が良い』

と聞いたことがあります。

良かったな!おチビちゃん♪[みんな:10]


子供部屋2は。。。いやはや、特記すべきコトがありませぬ[みんな:11]



納戸のご紹介。
photo:10


↑内側から

我が家最大の収納力があり、とりあえず使わない物や一時非難を余儀なくされた物達は全てココにやって来ます。


ココのスタメンは妻の桐箪笥くらいでしょうか。

今年は地元の花火大会が無かったため、浴衣の出番なしです。

アレを着ると日本人ポイントがUPした(←ポイント、UPと表記した時点で日本人らしくないですが(笑))気がするので、ラララは浴衣好きです。

あ、似合ってるかは花火の季節にラララに招集かけて下さい。浴衣で参ります[みんな:02]

話がそれましたが二階最後は廊下です。特にこだわったわけじゃないですが、廊下幅が100cm以上あり、ちょいと広いです。ただそれだけです(笑)←測れよ!

以上で二階は終了でござる。


内覧会も頓挫しましたが、一通り終りました。

後は、外構や住み心地レポなどをご紹介していきます[みんな:03]



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
イケてる記事いーっぱい[みんな:15]ポチッとお願いします。ぞう