キッチンってのは『女の城だ!』的な考えが多いように思います。

確かにそうかも知れません。

実際、毎日の料理を作ってくれるのは妻です。←ラララ邸の場合ドクロひらめき電球

しかしビックリマーク

いろいろ口出ししたくなるものでべーっだ!

ラララ側から出した要望は

①シンクの色はトップと揃えてホワイトにして欲しいお月様
photo:04



②システムキッチン等の取手はフラットタイプにして欲しいお月様
photo:05




以上の二点です満月


ワーワー言い過ぎると、丸くまとまらないでしょーし、妻のフラストレーションもMAX!!になってしまうし爆弾


システムキッチンはサンウェーブのホワイトを採用。

photo:01



オプションは浄水器と水切りネットくらいでしょーかかお
上画像蛇口の左が浄水器、右が普通の蛇口です。

photo:02

photo:03


収納では(画像二枚になってますが)配置順に向かって左から、パントリー、 同じサンウェーブで食器棚と家電ラックも追加注文しました。
色はホワイトで統一です。

計画当初はハイツからの食器棚(お値段以上♪で購入)を使用しようかとなってましたが、長い目で見ると、初期投資がベターだと判断しました。

やはり作り付けで収まりがイイし、同じメーカーの同色だし、統一感がちがいますネ☆

食器棚と家電ラック、合せて○○万円しましたが。。_| ̄|○


ま、気を取り直して!

システムキッチンには標準の食洗機もついてます。
photo:06


が、ラララ邸は妻とおチビだけの食器なので手洗いが多いですあせる
その方が早いし節電です。(←ほんとはラララが手洗いを信頼しているからですが。。シラー


両親などを招待した際は使用することもありますが、まだ2、3回しか使ってないなーショック!
開けると、まあまあ入ります。
photo:07



コンロはIH×2、ラジエーター×1に魚コンロつきのものです。
photo:08



今までガスだったので、電気で大丈夫?って思ってましたが、今のところストレスなく使えてます。

画像にも写っている油はねガードのようなガラスの板は耐熱式で、倒して置くと鍋置きとしても活躍中です。
こんな感じ
photo:10


photo:09



料理中にフライパン等を一時的にのけておきたいときにスゴく便利ひらめき電球

もちろんベルメゾンですが(笑)あせる

そしてレンジフードも標準のものです。震災の影響で、もしかしたら代替品になるかもしれないとのことでしたが、無事に入荷されました。

photo:12



掃除は楽になりましたねドクロラブラブ


それから、ブログなどで先輩施主様方のキッチンを拝見してると、あまり採用されてるお宅は無かったように思いますが、ラララ邸では吊収納を採用。

photo:11



この吊収納は妻の希望です。

やはり見た目や視界のスッキリ感は落ちますが、収納の少ないラララ邸のデッドスペース有効活用で大いに役立ってます!

出来上がりで、見た目もそんなに気にならないですし、どんどん増えていく食器類が余裕で納まっていきます。

そういう意味でスッキリ感は逆にUPしたのかも知れません☆


以上でラララ邸のキッチン紹介は終わりますが、ホント今のキッチンって使いやすくなってて、尚且つ収納もバツグンだと感じてます。

欲を言えばキリがありませんが、十分満足ですねー合格合格合格

さて、次はLDKの最終、リビングですニコニコお楽しみにービックリマーク


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
少しは参考になった方。 ポチっとお願いします☆もっと参考になる記事沢山あります!ぞう