皆さん、暑さに負けてないでしょーか? 特にこの夏は節電がらみで例年通りにってワケにはいきませんからねあせる
ブログ更新してなかったのは節電とは関係なく、ただの怠慢ですドクロラブラブ

さて、気を取り直してビックリマーク第三回目の内覧会は、洗面所とお風呂ですひらめき電球


ラララ邸はほぼ標準仕様のため、諸先輩方のブログを拝見しながらヨダレを垂らす日が続きましたえっ汗

結果、まだそのヨダレは止まらないワケです(笑)


ま、ウチも標準で考えてるしぃってな方には参考になるのではないでしょーか?

では始めビックリマーク

まずは間取りひらめき電球

リビングから出て左手に洗面所→お風呂となってます。2つある白の建具の2つ目が登場です。ちなみに1つ目はシューズクロークです。

photo:01



居室を重視していった結果、こういったスペースはミニマムな仕上りにDASH! 正式に脱衣所を設けてないのです。 もっと考えれば良かったのですが、おそらくゲストが無い限り大丈夫でしょードクロ音譜←気楽かっ!

洗面台横の壁紙をキッチンパネルにしてもらいました。←サービスだったので(笑にひひチョキ
photo:13



床は大理石風?の白いマーブルの柄です。

photo:14


この2つ、ちょい暗くて見えにくくて申し訳ないあせる

洗面台はINAXのw900。
photo:15


※正面を撮り忘れたのでクラブフォレストより拝借あせる画像はスタイルブラックですが、ラララ邸はスタイルミドルです。

ノズルが上からぶら下がった形なので掃除がグ~ンと楽になると思ったのと、見た目が好きでしたので採用。

鏡の裏は収納。←ここら辺はすでにご存知ですねー。

色はホワイトもあったのですが、真っ白な空間になるので木目調のモノに。



今はこの横に洗濯機を設置。
photo:16




このスペースで後悔してる事があります。ミニマムにこだわった為に収納を犠牲にしてしまったコトを1番後悔しています。

バスタオルはドコにおく?から始まりタオルや下着類の収納場所に困りMAX!

あと、妻から『出来たら下着の着替えなんかも置いておきたい。おチビのオムツ関係も』

確かに。。。

で、お得意のベルメゾンで速攻クリッーク!

で、届いたランドリーチェスト。

photo:17


※画像はベルメゾンより拝借ひらめき電球
カゴのヤツです。下にコロコロも付いてて掃除がしやすいです。


なかなか収納量もあり満足☆

もう一つ反省。脱衣スペースをキチンと設ければ良かったかな。。

これからの方、参考にしてくださいひらめき電球

洗面所の奥にはお風呂です。
これはほぼ標準。
photo:08


開けると
photo:09



ヤマハ製のもの。
色はベースがホワイトで、フロントパネルがダークブラウンにエクセルブラウンのバスタブ。暗くなるかな?って思ったりしましたが、しっくりきてます。
photo:10


photo:11



そこにLOFTで購入した椅子と風呂桶を色を揃えて置いてます。
photo:12




お風呂の変更点は折戸からの変更とお掃除簡単ドアにした点。それから浴室乾燥をつけた点でしょーか。

やはりハイツからの転居の為、広々としてる気がします。ゆったり足を伸ばせてイイ!と妻が申しております。

使い勝手も今のところストレス無しです。

この梅雨のシーズン、浴室乾燥は大活躍!



もう少しバス内収納があっても良かったかと。。上手くシャンプー等が収まらない。

こりゃベルメゾンの出番か?(笑)

ま、今後買い足していきます。
オススメの収納グッズあれば教えてくださーい!と妻が申しております。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
少しは参考になった方。 ポチっとお願いします☆もっと参考になる記事沢山あります!ぞう