今日は構造立会ですマリオ



一週間ぶりに現場へUFO





着いて早々、生産担当さんから



『震災の影響について』説明がありました。





結論。



今のところ、ラララ邸に影響してくるのは



①キッチンの換気扇



②エコキュート



③天井用断熱材




の3点だそうです。



については、当初の予定から少しズレるものの、何とか大丈夫だそうですフッ



については、万が一の時は他社製で代替品を充てる。とのこと。←ラララ邸はキッチンの換気扇まで拘りが無かったため、ココはクリアかな。フッ



さて、問題はのエコキュートドクロあせる



『減圧弁』 ?(たぶん。。)? ドキッ汗という部品を製造している工場が福島原発の近くにあるようです。現在、立入禁止区域のため、工場がどれ程のダメージを受けているかが不明だそうです。



エコキュートの製造工場自体は別の場所にあるため、大丈夫は大丈夫なんですが、その『減圧弁』がないと今後の生産に影響が出てくるとのこと。



ラララ邸はオール電化のため、エコキュートは生活の要むっビックリマーク



不安です。・・・



生産担当さんから2つの提案が。



エコキュートが入ってくるまで、ガス給湯器を使う!?←オール電化なのに!?? ま、可能っちゃ可能か。。マリオ



待つ! ←納期も分からないのに!?マリオ



当初の竣工予定でいくと、ゴールデンウィーク明けが選択リミット爆弾



ラララ夫妻は共に実家が車で10分圏内にあるため、いざとなれば、夕飯+お風呂を実家で!ってことも視野にいれてます。



今のところ、両家からはウェルカムをいただいてます。



有難い!



なので、ラララ一味が直面した問題は何とか乗り越えて行けそうです。





他のHMさんや工務店さんでは上棟ストップが既に出てますね。



そんな状況下で家作りを進められるラララ一味は本当に幸せだと再確認した一日でした。


ランキングに参加してます。


1ポチお願いしますぞう溜め息