先輩の家家ブログを拝見してると、ホワイト系の外壁を選んでらっしゃる方が多いように思います。

ラララ邸ももれなくホワイト系の外壁を選んでたんですが、途中でBF&総タイルキャンペーンに乗っかったのを機にガラリアップと印象を変えることになりました。 は?あせる

最終的に選ばれたのは『はるかべ・セラヴィオS』CSS-4です。



家を建てます!? ケ・セラ・セラ♪-セラヴィオ 選択

暗すぎず、明る過ぎず← 妻の所見では、いくら汚れに強くとも白に付く汚れとこの色に付く汚れは全然違う!

そう、


ごまかせる!! べ~だ へへへ音譜


な、なるほど汗
それも一理あるマリオ

でも暗くならないかなぁ。。青首大根
初めにホワイト系を選んでいただけに、気になるところです。

そもそも、ホワイト系を選んだのは、初めてのイメージパースを作成してもらった時にホワイト系だったってのと、最近のお家の流行りというか、明るい印象が良かったんだと思います。

いま、この記事を書きながら思い出しましたが、Sハウスさんで初めて出してもらったパースは、最終決定の外壁の色に似ているよーな。。

家を建てます!? ケ・セラ・セラ♪-積水ハウスパース


ま、お隣がホワイト系のお家なので、メリハリがついて良いカモ!って最近では思うようになりました(笑)

全体的に落ち着いた色めのラララ邸になりそうです。


あと、今更ながら、何処かににウッドタイルを復活させてみたいなぁって気持ちがちらリズム。ドキッ チラっ

当初はサービスで、リビングにウッドタイルを付けていただいてました。


家を建てます!? ケ・セラ・セラ♪-リビングパース

正面中央がウッドパネル


インパクト抜群のウッドタイル

かなり気に入ってましたが、ハイウォールの建具の色を白にするかダークオークにするかで悩んだ結果、建具はダークオークで統一することになりました。

すると、ダークオークの建具に挟まれたウッドタイルとの色のバランスが。。。ハートブレイク

てことで、ウッドタイルは取り下げとなりました。そのまま玄関ホールに採用しても面白かったんですが、その性能を見込んで既にエコカラットを採用済みでした。

何処かに採用できないかなー、と想いをはせるラララでした。ガチャピン



※ちなみに、リビングのパースでいうと、建具はすべてハイウォール仕様で、ダークオークで統一されてます。

ダイニング側も1枚の現作吊引戸で仕切られます。


ラララはこのパースが1番好きです。


でもゾウさんのほうがもっと好きです。  あれ?ぞうあせる


知りたい情報は。。

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ