にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


にほんブログ村




地震の被害が拡大してますね。
私は阪神大震災を経験しましたが、このような大変な時だからこそ、前を向かなくてはいけません。
まだまだ被害状況の全容が明らかになってませんが、皆さんの無事と一日ても早い復興を願っています。

さて、以前からUPしようとしてました記事を追加します。


いまさらですが、ラララ一味も今年一月に大阪のインテリアフェアに参加してきました。は? オラオラ!



一度に沢山のインテリアを見られて、しかもインテリアコーディネーター(以下IC)さんの解説&フォロー付きって、贅沢だぁΣ(・□・;)



って思うのはラララだけ?



当日のお目当てはダイニングテーブルチェアー



必需品からです。さもないと、余計なとこばっかり目がいってしまい、結局妥協。。。ってなってしまいますからねえへ



インテリアフェア自体は半年毎にやってるみたいなので、次回も招待してもらえるように依頼しときましたニコニコひらめき電球



住んでから分かる欲しいものや似合うものが分かってくるとおもうんですよねー。



で、ICさんがオススメしてきたのは『カリモク』さん。

ウォルナットの家具の風合いや手触り、座り心地。。。



良いよねぇ  ←妻&ラララドキッ



ま、お高いし? 欲しいけど。。。



とりあえず他のメーカーさんも拝見。





どのメーカーさんも良い!!



リーズナブルなものも沢山!



ラララ邸に招待される(したい)のは。。。





紋別の森より、

ダイニングテーブルとチェアー4脚



ダイニングテーブルは楢材(オーク)で触り心地と見た目にハートハート鷲掴み!

表面に軽くクラッキング加工が施されていて、触り心地が良いし、何と言っても住友林業の家に馴染むよねぇ。

色は床に合わせてダークオークなものを選びました。



写真を取り忘れたことを激しく後悔してます・・・ やれやれだぜ





なので、HPより画像を拝借





紋別の森
http://www.finegrain.co.jp/products/monbetsu/mon




家を建てます!? ケ・セラ・セラ♪-紋別の森 Dテーブル




家を建てます!? ケ・セラ・セラ♪-紋別の森 Dセット





綺麗。。。




ただし!


16万円なり。。。



どうなる!?ダイニングテーブル!!



次週に続く! ←続かねぇよっ!フッ







で、チェアーもこれまた良い座り心地です。


色は座部と背もたれ部分をチャコールグレーにしたものが2脚と落ち着いた感じのオレンジにしたものが2脚です。


ラララ邸は基本的に落ち着いた配色なので、このオレンジが良いアクセントになる事を期待します。ぶー



あと、帰りがけにスゴく気になったのが『ligne roset』リーン・ロゼっていうブランドの『パンプキン』って名前のイス。



惚れてまうやろぉーーっ!!悔し泣き




ってくらいキュートなフォルムと抜群の座り心地。



ほ、欲しい。。。


家を建てます!? ケ・セラ・セラ♪-pumpkin1











ま、これも住み始めてからやな。

大阪にショップがあるから、いざとなればサクッと買いに行ってみようではないか!



妻を恐れるなー!は?





ってムリーーーっ!!!苦


と思った方は


↓↓↓



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


にほんブログ村