ラララ邸は前々回に書いた通り、ほぼSハウスさんの間取りを住友林業的に落とし込んでいます。べ~だ


≪1階≫


玄関、シューズクローク、約12帖のリビング、これまた約12帖のダイニングキッチン、4帖半の和室にトイレ、洗面所、バスルームと階段下収納です。
玄関とフロアは無垢のオークです。んで玄関入って正面の壁にエコカラットといった感じです。


それから、展示場で気に入った無垢のウォルナットをリビングに使用。本当はLDK全て無垢のウォルナットの計画でしたが、おチビの今後の怪獣化ガチャピンガオーッ!!にビビったラララ夫妻は全面無垢を断念うにゃあせる


ま、リビングとDKを『ハイウォール建具』・『壁』・『ハイウォール建具』で仕切っていて、別の空間としてもとらえられるのであまり気にしてません。フッたぶんネ。。。


それに実際に去年建てた方のお宅の現場見学をさせていただいた時に実例をみているので床の境目等も程度は考慮しています。フッきっとネ。。。


あとはリビングから続きのテラスがありますひらめき電球リビングとDKを仕切ったりする事が多いので、せめてもの広がりを求めてマリオマリオマリオ(笑)

そんなに広くもないんですが、リビング側に六帖ほどと、ダイニング側に四帖半ほどのテラスがつながってます。

※トイレは一階だけでもタンクレスにしたかったんだけど、仕分けされてます・・・

≪2階≫


主寝室+WICと子供部屋×2、四帖ほどの納戸にトイレです。
二階って一階ほどこだわりが。。。青首大根(笑)

床材も丈夫でキズに強いものを選んでます。

唯一子供部屋のみ床のいろを明るく設定。

ザックリこんな感じです。悔し泣き


現場で基礎を見てきたんですが


小さい。。。気がする


小人が住むんですか。。。マリオ


ケセラセラ~♪


なんくるないさ~って思った方は

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村