今日自己実現させる2つのパターンです☺️

 

自己実現せるには

どうしたらよいかな?

 

きっと2つのパターンがあると

感じていますので、見ていきましょうね✨

 

1つ目は【ビジョン型】です!

 

自分の夢や目的のために目標を逆算しながら

行動計画を立てて設定していく

計画的で堅実きっと最短でいける

 

ただね、こんなに最初から目的が明確に

できる人ばかりではないのが、現実ではないかしら?

 

私も5年前に起業したい!って思い物販スクールに

入りましたが当時の私は目標と目的の違いを

理解できていませんでした

 

 

そんな人のために、もう1つ目のパターン!

それが【価値観型】です!

 

夢や目的はまだはっきりしていないけれど

何もなく目の前の毎日を、楽しく過ごしたり

ワクワク感に従い行動していたら

あれよあれよと未来が展開してくるパターンです!

 

目的や目標を立てるのが、苦手だったり

しんどくなってしまう人っていますよね

(実は私の旦那もこちらのタイプ)

 

そういう人には、こちらかの感覚で良いのではないかしら?

この2つのパターンを知り、両論をバランス良くすると、過程も楽しめて自己実現できると感じています❤️