リブログ記事は小原ブラスさんへの迷惑メール問題  いわゆる陰謀論と言われる人々の情報がどこから来ているのかがテーマになっています。

重要問題と思いますので リブログさせて頂きました。

一方で私は「親が陰謀論者で辛い」と仰る方々とのやり取りの中で知った事をご紹介したいと思います。

  『陰謀論者』の子供達


※以下は「コロナワクチンを打て」という話ではありません。私自身は接種済みですが 接種した方がコロナにかかるケースも見ましたので
「ワクチンについては個人の判断で」と考えています。

どちらかと言えば、『親露派陰謀論がどこから来るのか』追っていたら  反ワクチンを避けて通れなかった感じです。


これはほんの一部に過ぎません。
彼らの自己紹介をプライバシーに配慮しつつ見ていきたいと思います。




親露陰謀論を五毛(中国)が煽っていると感じている人は結構いるようです。

母親が過激派に加わっているのではないかと怯える人もいます。

家を出ようと決意したものの  過去の親への愛情が断ちきれず自己嫌悪に陥る人。

なぜこのような悲劇が起きるのか  そもそも何が正しいのか 私もよく分からなくなっているので何とも言えません。
(書いてる私も混乱中💦)

コロナ報道に不信感を持つことも多々あります。

ただ 彼らの苦しみについて知って頂ければ…と思いました。

Twitterで知り合った陰謀論二世の方とのやり取りを 本人の許可を得て匿名で公開します。









個人的に「反ワクチン派は親露が多い」と言われることについて確認したかったのですが  彼(又は彼女)の苦しみに圧倒されました。

親御さんも元々はお子さんの安全や幸せを願うからこそ  そういった思想に惹かれていったのではないかと思います。



最後に下記の動画と記事をお薦め致します。
「母親が有名なコロナ陰謀論者になるまで――あるイギリス家族の話」


イギリスの有名な陰謀論者の息子さんの体験談です。

医療関係者をYoutubeで脅す母・マリアナさん。


※画像はお借りしました。ありがとうございます。