1月も着々と進んでいきますねポーン

思い立った時にやるべき事をしないと月日だけが過ぎていっちゃう、、、


昨年人間ドックで緑内障の疑いがあるとの項目がありました…泣

なもので眼科に来ました‼︎


胃がんを見つけてもらった人間ドック

気になる結果が出たものは対処していかないと人間ドックに行った意味がないし、胃がんも早い段階で見つけてもらったからこそ今があるので早め早めが大切乙女のトキメキ


いつもの眼科ではなく、きちんと対応している眼科を探して行ってきました。


40代過ぎたら緑内障や緑内障疑いは珍しくはないですと…

視野がどんどん狭くなってしまうとの事で、しっかり検査してもらう事になりました。


先生も看護師さんも感じがとても良く安心飛び出すハート

ただ今は病院に行く事が怖いというか、お腹が痛くなるほど緊張するようになってしまってチーン

いる間ずっとドキドキが止まらなくて泣


でも結果大丈夫でしたクラッカーアップ


ただ右目の神経は少し薄く感じる部分もあるらしく、いつどういった形で進行していくのかもわからないとの事ひらめき電球ひらめき電球


そして目も定期検診を1年に1回やっていくと良いとの事で、また来年検診に行こうと思います真顔


不安の原因を診てもらい、異常が無いとわかった時のこの嬉しさや安堵感は本当にすごいです。

心が軽くなって、やる気も出てきて…

次は2月は乳腺外来、1年後のCT検査などが控えています!!

まずは気持ちから崩れないように頑張らなくちゃハート