アメブロは、システム上、自動不承認のフレーズがあったり、
ふんいきでも承認されなかったり、するっぽい。
わりとウエルカムな対応の芸能人のブログでも、システム上承認されなくて、
「緑のぶよぶよに撃墜された」など表現していたりする。
自分のも、わりとフィルターされちゃうから、
できるだけNGワードっぽい単語を避けて、
固有名詞なしのぼやっとした言葉で書き込むようにしている。

一方、GREEは、ヘンに説教するような書き込みとか、
ばらされたくない個人情報等を暴露する書き込み、
大量に投稿して閲覧を妨害するような書き込みがまずは掲載され、
あとはちょびちょび削除されていくみたい。
よっぽどじゃないと削除されないから、自分のが削除された経験はない。
だから、コメントつけやすくて、SDNブログ始まって、かなりコメントつけてたが、
シングル選抜イベントとの連動により、更新が多すぎるので、最近挫折中。