今年もよろしくお願いいたします | きまぐれ日記 〜アラフィフママの日常〜

きまぐれ日記 〜アラフィフママの日常〜

娘、とうとう大学生に。
単身赴任夫は4年で戻ってきました。
家族3人の生活ってこんなだったっけ?と日々奮闘の毎日な2023年。

そんな我が家のこと
なんとなーく書いてます(*^_^*)

わんこのインスタを初めて、

そちらにはまってしまい、、、


気づいたら4ヶ月も放置でした💦


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



今年の年末年始はなんと、10連休という太っ腹な会社。

全グループ会社ともに なので

経理は必出社…とかもなく、

また、1/5休みの振替出社となった12/29は

有休取ったので、まさかの11連休キラキラ



すっかり頭はボケボケしておりますタラー


休み明けの1/9から四日間は経理の締めなのですが

使い物になるのかどうか、、、ドクロ



元旦には久々に受験の神様、防府天満宮まで行き、

合格祈願をば。

大学3年になるけど、その後の進路について

もうすでに希望はあるので

しっかり祈願してきました。


教職とインターンと就活はしつつだけど、

いい方向に進みますようにお願い




そんなお休みラストの明日はいよいよ、

娘の成人式日本国旗



住んでる自治体が違うとか

地元にいなかったり、

日本にいなかったりの友人ばかりなので

着物を着る気なんかさらさらないと

言い切っていましたが

まさかの大集合となり、

つい1ヶ月半前に急いで着物レンタルを決めました。



まぁ、あるもんなんですねぇ、お着物。

しかも、一年前からの予約じゃないから、

入荷したばかりの新作とかもあり、

選び放題、着放題気づき


これなら、

1年も2年も前に急いで決める必要ないのでは???なーんてね。

DMはめっちゃきてたけど、

まさかそのDMが来なくなってからお店に行くとは笑い泣き



複数のお店から、

着物の布地がしっかりしてて

帯や小物のセンスがよく、

現地でヘアセットと着付けができるところに。



↓これは、選ばなかったお店の着物


当日着る着物は全く違う雰囲気で、

まさかのチョイスだったけど、本人は大満足!

明日は寒いけどお天気は良さそうなので、

明るい日差しのもとでの写真が楽しみです🎵




あ、ちなみに、

前日の今日はホテルで同窓会。

大学では皆無⁈な華やかな友人たちとの再会は

相当楽しいらしく、

パンツスタイルでめっちゃカッコよくキメて

お高いバッグや靴やアクセで出かけた娘でさえも

全く目立たないほど。

その華やかな世界、のぞいてみたーい👀


やはり、私立の中高一貫、さすがですキョロキョロ



夫と私は家で鍋ですけどね鍋



あ、そういえば、

年末にお皿を買いました

久々のウキウキ飛び出すハート


何年も前に廃盤になってたARABIAのRUNO

なんと楽天で復刻版を販売してると知って

インセンティブという名のボーナスを注ぎ込みましたラブ






カップやボウルも欲しかったけど、

気づいた時には売り切れハートブレイク

またの販売を待つことにしますニヤリ

そのためにがんばって働かなきゃね。




ということで、

取り止めのないことばかりですが、

今年もよろしくお願いいたします龍