上京物語3 ずっと夢の国 | きまぐれ日記 〜アラフィフママの日常〜

きまぐれ日記 〜アラフィフママの日常〜

娘、とうとう大学生に。
単身赴任夫は4年で戻ってきました。
家族3人の生活ってこんなだったっけ?と日々奮闘の毎日な2023年。

そんな我が家のこと
なんとなーく書いてます(*^_^*)

旅日記3日目。


朝起きて窓の外はTDS
ずーっと夢の国にいるんだ、、、、と実感した朝キラキラ


前日に海のパン屋さん『マンマビスコッティーズベーカリー』で買っておいた
激ウマサラダとパンで簡単朝ごはん。
持参してたカップスープも飲んで、体を温めておく。


ホテルの朝食を予約しても良かったんだけど、
朝が苦手な娘に時間予約はバツブルー
セレブな朝食、食べたかったぁえーん



前日にパークで買ったものを受け取り、
ドレスやお土産はホームデリバリーで送って、
スーツケースはランドホテルへ送ってもらうよう手配。



前夜は人多すぎて素通りしたけど
ロビーの吹き抜けを見てラブラブラブ



そして、母の休憩場所確保のため
チェックアウトしないまま海へ!

朝早くから並ぶのは寒いのでアーリーエントリーは使わず、
ホテルからオープンと同時にin。


激混み時は即終了になるトイストーリーマニアのファストパス。
この日も人はかなり少なくって、、、
オープンと同時にinでもお昼頃のファストパスGETチョキ


と、同時にスタンバイに40分ほど並び、早速遊ぶウインク


中は、自分がオモチャになった設定のサイズで装飾されてて、
大きな積み木や塗り絵、クレヨンなど
トイストーリーの世界観そのまま音符


3Dメガネをかけてのシューティングゲーム。
ランドのバズライトイヤーより楽しいルンルン

だから、みんなファストパス取るのね、と納得!



そこからブラブラしながら次のファストパスGET


一度部屋へ戻り、ショーの鑑賞キラキラ
母は健康でアクティブだけど、さすがにお年なので
お茶を飲みながらゆったりと。
部屋のテレビでチェックアウト操作をして
ファストパスで2度目のトイストーリーマニアを堪能。


私は急ぎ足で3つ目のファストパスを取って。


この日は風が少し強かったけど日差しは暖かで
ダウンコートじゃなくも良かったぐらい。

強烈晴れ女な娘、さすが拍手


そうこうしてると、2つ目のファストパス時間!


センターオブジアースはそんなに怖くないのに、
火山から悲鳴とともに見える乗り物に、
ビビリな娘は「イヤだ!!ママは信じられんっ!


10年前、何も知らない娘の手を引いて
スペースマウンテンに乗せたはいいけど、
あの真っ暗の中、娘の泣き声が響きわたり

ママ、イヤ!!!!!!

と、二度と一緒にまわってくれなくなりました笑い泣き


それを聞いた母も
「怖いなら私も乗りたくない」

前日にインディジョーンズを乗って
「楽しいルンルン」といった母なら大丈夫!と言っても聞かず、
私が三回連続で乗る羽目にびっくり

い、いいんですよ、好きだから。


その間に母と娘はビッグバンドビートを鑑賞。
抽選に当たったので、ラッキー星でした。


リストランテでランチしてランドホテルへ。



こっちのホテルは圧倒されるぐらいデカイハッ

ミラコスタのツギハギな感じとは違い、theお城まじかるクラウン



壁をくり抜いたアルコーブのあるお部屋。



チェックインしてからは陸へ。


セレブレイト!TDLの抽選も当たってしまう口笛

浮かれ気分のままプーさんのハニーハントへ。


これ、前来た時もガラガラの空き空きで、
待ち時間時間なしで連続7回とか乗ったのよねおいで

そんな記憶、娘も覚えており、
ティガーと一緒に乗り物が上下するのが好きハートと。


ほかのアトラクションも楽しんだ後
セレブレイト!へ。


前日は横からの眺めだったけど、
さすがはプロジェクションマッピングの真正面グッ
ストーリーもキャラクターもしっかり観られましたキラキラ


母はここでホテルへ退散。


私は娘の無理矢理なお願いにより、、、、
海の国へ再入国アセアセ


15歳に付き合わされるアラフォーチーン


この日はすでにiPhoneの万歩計は2万歩越えチーンチーンチーン




目的は、トイストーリーマニア滝汗


朝と夜ではかなり印象が違って、
キラキラしてて見るだけでも楽しいルンルン


スタンバイは60分待ち。
娘は軽食を済ませてスタンバイに並んでもらって
私はタワー・オブ・テラーのファストパス消費へ。
3人分getしてたのに誰一人一緒に乗ってくれなくって、
私一人で3回攻めました爆笑
この日からunlimited ver.になり恐怖が増したという…
初めてだったけど、スゴかったぁびっくりびっくりびっくり
何度も乗り物が上下し、無重力状態にも!

コレ、めっちゃ楽しかったぁ!!



その後娘と合流してトイストーリーマニアへ。

そして、連続してバケーションパッケージのファストパスを使うニヤリ

もう十分海は堪能できたかなニヤリ




この日は閉園時間過ぎてからアウトしました流れ星


コンビニで軽食を買ってホテルへ帰ると、
母も仮眠から起きてて、深夜の女子会へ三日月


疲れてるにもかかわらず盛り上がってしまい、
ゆっくり話しができましたおねがい


そして、、、、、最終日へ右矢印